人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆

時間の合間を見つけて、行ってきました、カフェ2軒。
まずは、一人でダッシュで向かった、今福鶴見のぽこの森
ガラス越しに、かわいい小鳥たちを見ながらお茶できます016.gif

着きました!

今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_13294015.jpg

町中にあらわれる、ここが癒しの空間。。。

中に入ります。
ちょうど、鳥コーナーのまん前の席があいたところだったので、そこに座れました。
今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_13305233.jpg

お客さんも鳥好きばかり。
お隣は獣医学部の人?専門学校の女の子で、熱く鳥について語ってました。

牛すじ丼を食べたかったのですが、オーナーの方が風邪で味覚に自信がないということで、
ミネストローネにしました。
今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_1331351.jpg


オーナーの方は本当に鳥博士♪
帰るときには、オリジナルの鳥ポストカードをいただけます。すっごくかわいいの!


さてもう一軒。
近所に住んでいながら5年間行くことのできなかった、キュロスです。
初めてお茶する方とドキドキ向かいました。

この看板が見えたら、
今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_1334323.jpg

その奥です。
今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_13345276.jpg


ここ、写真撮り忘れたけど、中の空間がゆったりとってあって、居心地いい!
ソファでまったりできます。
ドリンクも、あめちゃん紅茶とか、杏仁紅茶とか、そそられるのがいっぱい!
今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_13585445.jpg

チョコミントチーズケーキとロイヤルミルクティーです。

あまりに気に入って翌週も。grothバーガーです。
今福鶴見の、とりみカフェ「ぽこの森」と塚口のgrothに行ってきた☆_f0167281_13594776.jpg


あとここ、面白い下着が売ってるんですよね~。でも男性用のみ。

そんなこんなで、カフェはいいですねやっぱ!!

by omiyagemylove | 2009-02-07 14:05 | 食べに行った | Comments(6)
Commented by よっしー at 2009-02-07 20:42 x
ひゃー!!!塚口にこんないいところが!しかも場所的に穴場だよね♪
Commented by omiyagemylove at 2009-02-09 00:42
そうなのさ!
yes noパンツが売られていて、超ほしかったけど男性用。。。
Commented by 志麻 at 2009-02-13 21:22 x
遅ればせながら初コメントです^^
ぽこの森!!行きたいっ!!
じ、実は私!!鳥好きなので♪
物心付いたときから(笑)セキセイインコさんが家にいたという。
前の子が亡くなってから今は飼ってないけど(>_<)

キュロス、、その節はどうもでした*^-^*
次の週も行ったんや~笑
バーガーおいしかった??

YES、NOパンツ、、笑
Commented by omiyagemylove at 2009-02-14 20:22
おー!!鳥好きだったとはっ!!
花鳥園とか行きました??
フクロウかわいいよ!!
家で飼えるシリーズなら、文鳥が大好きです(^0^)

キュロスではどうもでしたー!(^v^)
あの広々さがめちゃ気に入って、また行っちゃいましたの。
バーガーおいしいよ!
yesnoパンツ、、、女性用こそほしい!!
Commented by 志麻 at 2009-02-24 09:46 x
花鳥園、行きましたよ~♪
もっと触れ合いたかったけど、、彼ら、餌を持ってる人にしか興味がないので^^;
しかも無くなったら超そっけなく次の人のところへ行っちゃうんよねー。
まあ、仕方ないけど。笑
Commented by omiyagemylove at 2009-02-26 22:41
ブログもひらけず倒れてました。。。
花鳥園、たのしいですよネ★
オオハシとかは、確かに「私のえさが目当てなのね!!」ってかんじだけど。。。(^ ^;)
ああ、また行きたいなぁ~~!!