「ほっ」と。キャンペーン

馬渡新平さんの、ひび粉引豆皿

千鳥にて一目ぼれして買いました。
なんだか、骨董のような味わいのある豆皿です。

f0167281_19412998.jpg

画像無断転載です…ごめんなさい

このお店では以前にも川口江里さんのお皿を買いました。
マカロン乗せてみました。。。岡本限定青梅マカロンです♪
f0167281_19433352.jpg


やっぱりお皿ってイイですね!

by omiyagemylove | 2009-02-14 19:44 | 器たち | Comments(10)
Commented by goma at 2009-02-14 21:02 x
祝オンラインショッピング開設!
豆皿いいですね~、味があるから何のせても絵になりそう!
私の場合豆皿は大抵1枚ずつしか買わないんですが、揃っているとやっぱり見栄えが違う!大人買いしたい!!デス
Commented by konamon-mania at 2009-02-14 22:50
マカロンがのっているお皿が素敵です~♪
ほんとのところ、いったいどれだけ食器や道具があるんでしょ。
きっと、溜息もんなんでしょね~☆
Commented by k_dino51 at 2009-02-15 14:14
馬渡さんのはびひ粉引きの小鉢を狙ってたんですが即完売。
この豆皿もいいなーと思ってたんですが、くらりんさんゲットしたんですね(^^)
千鳥さんはお店自体がとってもステキですよねー。
あんな建物に住んでみたいなー。
川口さんのお皿も、金属のような硬質な質感が素敵ですね。
ああもう、欲しい器だらけじゃわい・・・
Commented by omiyagemylove at 2009-02-15 23:26
gomaさま;
ほんと、祝!ですネ(^0^)ほくほく
豆皿は最後の一枚でした!他のも買いたかったけど、スペースが…
私も一枚ずつ買って楽しむタイプなんです。でもやっぱ友達が家に来た時とか、色違いで揃えてた方がいいですよね~~!
行きたい!工房!
Commented by omiyagemylove at 2009-02-15 23:34
takakoちゃん;
うふっ!川口さんのもステキでしょ?!
ほんとのところ、すごいことになってるよ(笑)
近所なのにうちにあがったことってないよね~~?
またおいでよぅ!
Commented by omiyagemylove at 2009-02-15 23:36
dinoさま;
即完売だったんですか!てか、似たものを狙っていたとは!!
dinoさんが小鉢買えていたら、すっごいいい写真撮れそうなのにな。。。
そして千鳥さんの実店舗に行かれたこともあったとは!(@0@)
これは私も行かなくちゃですわね。。。
宮岡麻衣子さんのといい、ツボな器が多すぎるっ!!
でも行ったら意識ぶっとんで大変なことになりそう(^ ^;)
Commented by orangelife-kansai at 2009-02-18 08:21
おはよー^^
川口江里さんの器って木でつくられているようなあたたかみがありますね~^^
そして豆皿* かわいい^^ どんな色のものでもしっくりきそうな
色合いですね♪♪

↓タコうける。。
 こんなんでいいんや。。みたいな絵ですね~(笑)
 捨てるにすてれない~ はは☆
Commented by omiyagemylove at 2009-02-20 01:58
わーいまいどデス!
うん、触ると金属っぽいけど、あったかいんだよね~
豆皿大好き☆集めやすいからついつい・・・ね・・・。

タコ、、、(笑)
後輩ちゃんは「軽くトラウマになるくらいの衝撃でした」って言ってたよ!(^ ^;)
私は超お気に入りだから、アクセ入れにしちゃうかも!
にゃはは!
Commented by 志麻 at 2009-02-24 09:52 x
素敵っ!!素敵っ!!
くらりんのご自慢のコレクションちゃん達も機会があれば見せてね♪
陶器類、見てて可愛いって心躍るけど、
自分が買った時、はてさて、、何をいれればいいんだ??って思ってしまう(>_<)
超素敵な器に、超センスのないモノ(盛り付け)を堂々としちゃうんだろうな私・・・うぅっ
Commented by omiyagemylove at 2009-02-26 22:45
んっふっふ。
ぜひぜひ、また見にきてね!!
まぁ私もおかし焼いたりとか、ステキな盛り付けのサラダとかできないたちだけど。。。
皿に助けられ、きっと何とかなると思うのさっ!!
たとえもやし炒めでも。。。(^ ^;)