うきはのおいしい食べ物

スペースRでの、白雪ふきん展開催中に「刺し子の時間」ワークショップがありました。
かなりへっぽこな出来なので、それの写真はまだ撮ってないんですが、
その時平山路子先生が地元のうきはの名産品を持ってこられていました。
ウキウキ買った品々。

f0167281_22374630.jpg

オーガニックのほうじ茶とか、玄米とか醤油とか。(醤油はうきはのじゃないけど)
うきは名産には、平山先生作の消しゴムハンコラベルが!
f0167281_22405959.jpg

食べ終わってもラベルはおいときます~。
梅干し超おいしいよ。

by omiyagemylove | 2009-03-22 22:46 | 買ったたべもの | Comments(8)
Commented by donguri3755 at 2009-03-23 10:00
わぁ!おいしそう!!!このハンコかわいいね♪
確かにラベル、もったいなくて捨てれないね(>_<)
Commented by orangelife-kansai at 2009-03-24 22:07
くらりんさんお元気ですか~??
当分更新されてなかったので、心配してたんですよ~><
お元気そうでなによりです!!^^

ラベルのハンコもかわいいけれど、「白米」とか「玄米」とか
こんな字体で字が書ける方がうらやましいです~
さらりと書けて、かわいいだなんていいですよね~*^^*
Commented by konamon-mania at 2009-03-24 23:42
お久しゅう~♪
味のある和な素材、美味しそうです!!
消しゴムハンコかぁ。楽しそうだなぁ。

白雪ふきん、使い勝手が良いので愛用しております。
それに刺し子かぁ。
。。。もったいなくて使えないかも。
どんなのが出来たか楽しみだわ~(^^)
Commented by omiyagemylove at 2009-03-25 00:44
よっしーちゃん;
ムフ、かわいいっしょ!先生も超かわいかったよ、
天然生活でモデルできそうな人だった。。。ポッ
梅干しがあと1個でさみしーのだ。
Commented by omiyagemylove at 2009-03-25 00:47
orangelifeさま;
うぉーん、私はここにいます(笑)!!
1ヶ月以上あいちゃったのに、ありがとうございますm(_ _)m
元気は元気なんですよぅ~。

あ、確かに、字体ってありますねぇ~。。。
学生時代はずっと文字書いてたから試行錯誤したもんだったけど、
とりあえず今は大きい字しか書けなくなっちゃって(汗)
かわいい手紙の書ける人になりたい!!
Commented by omiyagemylove at 2009-03-25 00:50
たかこちゃん;
おっ!!食材やっぱ気になりますか?!
平翠軒、忘れられないよねぇ。また行きたし、、、。

白雪ふきんの無地のやつにやったのだ。
ほんとーに子供みたいな、そしてとくに個性のない仕上がりだけど、またアップするわー!
確かにこれでソースとか拭けない。お茶も拭けない。
何に使おう?!(@_@;)
Commented by ichinichisya at 2009-04-01 23:23
わーご参加いただいてありがとうございました!
一日舍メンバーがいない土曜だったのですね!!!
お会いできなくて残念、でも楽しんでくださってうれしい!
日曜のワークショップもおもしろそうで
わたしもやりたくなりました。

もうすぐフクギドウもできますので
またあそびにいらしてくださいね★(orange99)
Commented by omiyagemylove at 2009-04-02 22:38
orange99さま;
もちろん行きました!どーしても土曜しか行けなくて。。。
ワークショップ、楽しかったです☆
みなさんにもお会いしたかったです~~

フクギドウさんももちろんお邪魔させてもらいますね!!
春、異様に忙しくて、すぐに行けないかもしれませんが、
できるだけ時間を見つけて行きたいです!(^0^)