スペースRでの、「刺し子の時間」ワークショップ

先月、刺し子のワークショップに行ってきました。
お見せするほどのほどでもないですが、チラッと。

f0167281_22285199.jpg

おめでたい文様を入れてみたので、題名は「めでたいづくし」です。
しかし、これでこぼしたお茶とかふけないよ~。

さて、平山先生がうきはのおいしいお米と、おいしいおかず、お味噌汁をふるまってくださいました。
f0167281_2251191.jpg

一人でおかわり三回。
それに、こんな乙女クッキーに、福だるままで☆
f0167281_22515312.jpg


しあわせなひとときでした!

by omiyagemylove | 2009-04-05 22:32 | よしなしこと | Comments(4)
Commented by goma at 2009-04-08 14:22 x
刺し子って気になってました!やってみたいと思いつつ・・・
このグラデは糸(刺し子専用糸?)自体がグラデになってるのかな?

乙女になるっちゅうのは大事ですねっ(^.^)
写真見てたら、妙にドーナツ食べたくなりました!
うちにドーナツ標本箱なるものがあるんですけどそれに似てるー!
Commented by ichinichisya at 2009-04-08 21:11
おお!かわいい仕上がりではないですか!
やっぱりわたしも参加したかったデス。
たしかに日用品といえどもったいなくて使えないですね。
提案しといてなんですが(笑)。

そして↓パレルモっておいしそうですねーーー
行ってみたいです、ボリューミーーー★
(orange99)
Commented by omiyagemylove at 2009-04-13 01:34
gomaさま;
そうそう、刺し子専用糸がグラデになってるんです!!
gomaさんなら繊細なデザインのもの作れそう~~

乙女は大事。。。だけど、それより気になったのが!
ドーナツ標本箱って何??なになに??
それは市販品?気になる~~(^ ^;)
Commented by omiyagemylove at 2009-04-13 01:36
orange99さま;
出られなかったの、残念ですね~~!
かなりヨレっとした仕上がりですけど、愛着わきます☆
そして使えません。。。

パレルモかなりおいしいし、ボリューミーだし、いいですよー!
お得感があります。
ポルトガル料理に力を入れているような??ぜひ行ってみてください!