人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!

この前、突如「ウォー!!乙女になりたい!!」と思い立って、
Biscuit Cafe Project Workshop vol1=ドーナッツキーリングを作ろう!= に、
参加させてもらいました。
食べられないお菓子と食べれるお菓子をつくるというワークショップです。

さて、まずは食べられないミニドーナツから。樹脂粘土で、ベースは作っていただいています。
乾かすのに2日ほどかかるらしくて。。。
写真を眺め、イメージを湧かせます。

Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_2241234.jpg

あとは、トッピング!!です。
Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_2242626.jpg

Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_22422684.jpg


次は、本物のドーナツにトッピング。
え、こんなかわいい砂糖があるんだ!というのとか、ラズベリークリームとかをのっけていきます。
ココアのちっちゃいのは、わざわざ焼いて持ってきてくださった方がいらっしゃったんです。
さあやります!この状態から、
Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_22435946.jpg

どあーん。もりもり。
Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_22444198.jpg

さあ、夜のティータイム!キャハッ☆
Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_22452032.jpg

おいしいけど、おいしいとか以前にもう乙女気分MAXです!

しかも、作ったミニドーナツは、こんなにかわいくラッピングしていただきました♪
Biscuit Cafe Project Workshop vol1に行ってきた!_f0167281_22445959.jpg


by omiyagemylove | 2009-04-05 22:49 | よしなしこと | Comments(12)
Commented by かさきち at 2009-04-06 12:34 x
ふむふむなるほど、スイーツ・デコといのが人気なのはやはりスイーツがかわいいからなのだな。乙女になれるからなのだな
・・・とこのブログを読んで思った☆
テントウムシがいい味出してるね!そしてラッピングがかわいい・・・才能だよねこれって。

私はスイーツデコはしないけど(さすがにアメリカにはない)電子辞書をデコってるよ!年に合わないけどちょいと乙女!
Commented by konamon-mania at 2009-04-06 23:27
お久しぶり~、の怒涛のブログアップ!
またもや美味しそうなものオンパレードで素敵!!

フキンがかわいらしい!
これは刺し子の糸がグラデーションになってるんでしょうか?
良い感じになってるねぇ。

そして乙女ドーナツ。食べられない方は控えめなデコですけど
食べられる方は、これでもかー!!なデコ。
カロリーも、どーだまいったかー!!なデコデコ。。。
やっぱ春はピンクやね☆
Commented by donguri3755 at 2009-04-07 00:02
最近、更新はまとめてだねー♪。
このドーナツ、、、乙女やね、本当に(*^_^*)。
ラブリーすぎる!!!ドーナツ好きの私としてはたまらないわ!
あと、四つ葉とテントウムシの組み合わせも大好きだから、テントウムシさんがのっているのも魅かれた♪。
Commented by k_dino51 at 2009-04-07 06:15
いやーいろんなワークショップがあるんですねぇ。
どれも楽しそう・・刺し子ならワタシも出来るかな?
確かにこれでお茶とか拭けませんよね(^^;;)
ドーナツのトッピングがめちゃ可愛い~♪
お花にテントウ虫ですと?! ホントこれぞザ・乙女ですね!
あー、春になったし、見てると何か新しい事がやりたくなってきた~(笑)
Commented by omiyagemylove at 2009-04-07 21:18
かさきち;
テントウムシかわいいよね!こういうのが売られてるのって、そんだけ需要があるんだべさな。
これ、自分で材料準備するならムリだけど、いろいろあってあとはお好きにどうぞ!!だと、俄然スイッチはいるわ。
人は乙女として生まれるのではない。乙女になるのだ。

アメリカってデコスイーツないの??これがはしりだと思ってた↓
http://nyliberty.exblog.jp/6932914
アメリカに行ったらここは行ってみたいわ~。
Commented by omiyagemylove at 2009-04-07 21:21
TAKAKOちゃん;
まいどー!
布巾はそう、グラデ糸なの。さすが、よくわかったねえ。
デコは、むかーし、テディベア型のケーキにデコする催しが東京で会って、「チッ、こういうのは全部東京かあ!!」と思っていたので、実際にできるともーめっちゃうれしくてスイッチ入っちゃった!!

そんでもって、パン教室とかしないのん??
するとき教えてよ!!習いた~い♪
Commented by omiyagemylove at 2009-04-07 21:25
よっしー;
うん、こまめにってムリ・・・。本当はそうありたいけど。
乙女ドーナツ、花柄ワンピースとかで食べたいかんじよね。
森の中とかで。
実際に乙女な年齢だとここまで楽しくないと思う。
やっぱ、over30でしょう!!!
Commented by omiyagemylove at 2009-04-07 21:32
dinoさま;
かんたんワークショップの数々、dinoさんならどれでもいけますよ!
刺し子、普通にいけるはず~♪
お茶は拭けません。かといって、水とかあまり飲まないし。
新しいこと…んじゃんじゃ、むしろお料理教室開くとか!
毎月はしんどかったら、体験とか!
それ参加しま~す(^0^)
Commented at 2009-04-27 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masae at 2009-05-25 23:48 x
おいしそう♪な上にとってもキュート♪
デコデコなドーナツ こんなの初めてみたかも!!
こんなワークショップ よく見つけるよね~。。
さすがにアンテナすごいな とつくづく感心するよぉ
Commented by omiyagemylove at 2009-06-20 16:50
鍵コメさま;
最近しっちゃかめっちゃかで、やっとこっちにお返事だよ~。。。
ホント、またご飯、ぜひぜひ食べよ~!
おいしかったね~(それもアップできず。。。)
石窯、ぜひぜひ!!
またメールするね☆
Commented by omiyagemylove at 2009-06-20 16:51
masaeちゃん;
おいしかったよおー!
実は第二弾も行ったのに、全然アップできてない。。。
次はクッキーのブローチだったの。
まさえちゃんも好きそうな講座やったよ~(^v^)