人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりパンを習いに、尼崎へ

先ほどの記事で尼崎に行ったのは、目的はこれでした!
友達が自宅でやっているパン教室
前回の分も、アップしたと思っていたらできていなかった(5月…(^ ^;))ので、一緒に更新します。

まず、5月に作ったのはブロッコリーのフォカッチャ。
これ、もう!!2日経ってもオーブンで焼くとフォッコフォッコでめっちゃおいしかったです!!
生地のとき。

手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_2127385.jpg

焼きます。
手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_2128197.jpg

できあがり!!んもーおいしかった!
手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_21285228.jpg


そんなこんなの間に、桜海老のチーズ焼きを作ってくれ、
手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_21292856.jpg

ごまのフォカッチャに挟んで食べます。これも大絶賛!
手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_2130841.jpg


さて今回は、ファラフェルのピタサンドを作りました。
いきなり出来あがり写真。
手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_21311015.jpg

手づくりパンを習いに、尼崎へ_f0167281_21312565.jpg

ピタパンがちゃんとポケットになるのも感動。
そして、ファラフェルはちゃんとひよこ豆茹でておいてくれていて、きちんと作りました。
スパイスと塩とヨーグルトとマヨネーズのソースがこんなにおいしいなんて037.gif

おうちにオーブンが欲しくなります。

by omiyagemylove | 2009-10-19 21:41 | よしなしこと | Comments(0)