坂野友紀さんの洋白の菓子切

中央線★器ツアー、次なる目的地は立川へ。
H.worksにて、坂野友紀さんの洋白の菓子切を血眼で探す私。あったー!!
もはや他は目に入らない状態。

f0167281_1225923.jpg

f0167281_12252636.jpg


これも、以前gomaさんが紹介されていてほしかったんです。
繊細で、和にも洋にもいけるって。

洋白というのは、50円玉と同じ素材で、酸に弱いのでレモンとかを食べる時には適さないそうです。
そろ~っと使います。
いつかバターナイフも買いたいです(^0^)

同じビルに、ランチやカフェのお店も色々入ってます。
そのうちのカフェに入って、線路沿いなのに雰囲気は結構良かったんですが、
驚いたのが注意書きの多さ!撮影禁止、トイレの使い方、お金の種類etc...
まあ、のんびりできたのでいいんですけど、ね。

by omiyagemylove | 2009-12-06 12:32 | キッチンもの | Comments(4)
Commented by k_dino51 at 2009-12-07 04:59
この形、探してました・・・
果物にもしっかりと刺さるし、和菓子にも良さそう♪
Commented by omiyagemylove at 2009-12-08 21:15
これ探してはったんですか!!
やっぱりdinoさんとは好みが似てますね(^0^)
意外と漆+和菓子にも、合いそうですよね~!
坂野さんのは、今度東中野の「間」で、個展されるそうですよ!
Commented by goma at 2009-12-14 01:35 x
くらりんさん、またしても怒涛のUP!!油断できませんわ。。。
ところでお土産&ネタ本有難うございました!無事届きましたっ!
しっかり勉強して早めにお戻ししますね!

ところで、このカフェ。。あそこのことですね、、
あそこのトイレの絵可愛くないですか?私ははまってじっくり行くたび読んじゃうんです!店員さんもあんな感じですけど、結構頼むものそれなりだったりするので、私は立川へ行くと必ずあそこに寄ります!その隣は最近閉まってることが多くてフラれっぱなしです。。
Commented by omiyagemylove at 2009-12-22 00:20
あっ、旅行の時まで持ってていただいていいですよ!!
お任せします(^0^)

カフェ、、、うん、絵はかわいいしご飯もおいしいんですけどね。。。
でもすごい気になるんです(><)
だって「元ヤンだった時のことを思い出しながら」って、元ヤンは今でもそうなんであって、正しくは「ヤンキーだった時のことを思い出しながら」じゃないですか?重箱の隅ネタですけど、何か気になるぅ~!食べ方にうるさいラーメン屋みたいで。。。といいつつ、いい時間を過ごさせてもらったんですけどね(^ ^;)