「ほっ」と。キャンペーン

心を満たすお茶の時間・・・☆

bontonさんであった、「心を満たすお茶の時間」展。
濱中 史朗さん、増渕 篤宥さん、大中 和典さんの器の展示会です。
濱中 史朗さんの器は、以前萩の窯元までお邪魔して買ったことも・・・。

増渕 篤宥さんの器は以前東京で少しだけ買いました。
今回は念願のしましまシリーズのマグカップを!

f0167281_23514310.jpg

どことなく北欧の雰囲気も漂います。
これからこれで、お茶していくのが楽しみです★

お茶、ということで、武庫之荘のcaffe cocoloに行った時の一コマを。
おいしーいプリンとベトナムコーヒーです。
f0167281_23571132.jpg

しかもその時にいただいたお菓子がおいしくて!WALTER PEAK FARMのです☆
f0167281_012897.jpg


どんな時でも、おやつタイムは幸せです(*^-^*)

by omiyagemylove | 2010-02-17 00:03 | 器たち | Comments(4)
Commented by donguri3755 at 2010-02-17 16:55
久々の更新だね、しかも3つまとめて(笑)。
芦屋のbontonさん、行ってみたいわ~、阪神駅側だから、どうしても行けてないまま、、、(>_<)。
このマグ、すごくいいね♪。フォルムもなんともいえずよいね♪。

武庫之荘のカフェもいい感じ♪。
カフェめぐりって楽しいね♪。
食べ物だけじゃなく、食器、インテリアとか、いろいろ勉強になるよね♪。
Commented by k_dino51 at 2010-02-17 22:17
お久しぶりですぅ~!
いやーん増渕さんのシマシマシリーズがっ!
bontonさんの案内状、増渕さんから頂いてたんですが
芦屋遠いしなぁ・・・と二の足踏んでしまったんです。
いやーん、そんな可愛いのがあるなら行けばよかった(><)
Commented by omiyagemylove at 2010-02-22 00:03
よっしーちゃん;
えー!bontonさんまだ行ったことなかったっけ??
私、bontonさんと同じビルの美容院で髪の毛切ってるから、しょっちゅう行ってるねん。

cocoloは、子ども歓迎な感じだったから、また一緒に行こうねっ!
世界の写真集や絵本や雑貨と、いろいろあったよ。
夜ごはんがまたおいしそうやねん~。
Commented by omiyagemylove at 2010-02-22 00:07
dinoさま;
お久しぶりデスー!!
絶対、dinoさん芦屋くらい来られてると思ってたのに!!
千鳥に行かれていたdinoさんが・・・。
でももしかしたら、残りをちょっとは置いてはるかもしれないので、お電話してみるとか?
また違う作風の、蓮っぽい小皿とかもかわいかったですよ!!
芦屋は器激戦区だから、またご案内しますよ(^0^)