愛媛&高知みやげでほっこり♪

3時間の愛媛観光で、ちょっと買ってみたお土産たち。
まず、今治タオル、雲ごこちタオル!!

f0167281_12443172.jpg

ホントほわほわです。
もともと、gomaさんのこの記事で、めっちゃ心奪われていたのでした。

初めて見たけど、一緒にいた今治出身の女の子は「えーいつも冷蔵庫にあるよ」と言っていた、
松山あげ。
手で割ってお味噌汁に入れたり、煮物に入れたり、丼にしたりするんだそう。
f0167281_12484654.jpg


そして、ベタに坊ちゃん団子と、マドンナ団子(これ好き!!)
f0167281_12493238.jpg


これはgomaさんからの高知土産!!ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
ゆず漬けの素に、芋けんぴに、かわいいジャム。
f0167281_12535428.jpg

アップにしてみると、、ヤーコンとネーブルのジャム!
茶々香という屋号でつくられているみたいです。いたどりのジャムなんてあるんですね!
f0167281_12553945.jpg

いいパンを買ってからいただきますね☆

愛媛なひとときでしたemoticon-0110-tongueout.gif

by omiyagemylove | 2010-05-01 13:01 | おみやげ | Comments(2)
Commented by macaron at 2010-05-04 17:27 x
はじめまして。
大好きな松山あげがでていたのでついついコメントしちゃいます。
愛媛出身なのですが周りの友人たちにも松山あげを薦めています。
お味噌汁にはもちろん、炊き込みご飯なんかに使うとおいしいですよー。
大阪でもメルカートピッコロなんかで扱っています。
Commented by omiyagemylove at 2010-05-05 20:44
はじめまして!!
やっぱりこれは、愛媛っ子のソウルフードなんでしょうか??
炊き込みご飯、今度やってみますね。
そして貴重情報ありがとうございます。。。(^0^)
また遊びに来てくださいね!