人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!

前々から気になっていたお店に行ってきました。
大阪は野江にある、台湾屋台料理ペイペイです!!
(ペイペイのサイト、店舗情報だと前の住所が出てきますが、商店街の中が正しいです)

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12365854.jpg

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_1237452.jpg


お店に行ってみると、厨房に二人の人が。。。
「あの、この席いいですか」と聞くと
「あ、いいですよ、私たち店のものじゃないけど。。。初めてですか?」
「ビールは自分で注いだら380円ね。持ち込みは○○円で、料理自分で作ってもいいよ。」
えー!!自力で作れない!とあわてたら、
「店主あそこにいるから呼んでくるわ」

どきどきしつつ、店主を待つと
「初めてだったら大体一人600円から千円でおまかせかな~」
600円からのおまかせ!!(驚)
とりあえずそれにしました。

「炭火でモンゴル風に肉焼くの、どう?食べるなら手羽を向かいの肉屋で買ってきて」
と言われ、肉を買いにいくツレ。。。
その間私はビールを店主の指導の下入れました。
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12393440.jpg


最初は野菜炒め!つるむらさきの炒め物、あっさりおいしー!!
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12432660.jpg

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12435021.jpg


よろこんでいる間に、卵とトマトの炒め物。
おいしいよー。
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12443991.jpg

食器は給食のような、アルミ?のお皿です。
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12451653.jpg


買ってきたお肉をスパイスと混ぜ、七輪がスタンバイされ、さあ焼肉!
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12494069.jpg

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_1251257.jpg

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12515815.jpg

かなり満足!!
でも名物ルーロー飯を食べなくちゃ!
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12535456.jpg

全部まぜまぜしました。うまい!

お客さんが厨房で煮込んでいるのは。。。
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_1311848.jpg

手羽先のピリ辛煮込み。これもおいしそー。
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_1313388.jpg


おなかいっぱいだけど、まだあります。上海焼きそば!
豚バラとにんにくをじっくり炒め、そばともやし、塩こしょう、鶏がらスープで炒めたら、、、
卵投入!
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_12565089.jpg

台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_1303465.jpg


苦しい~というレベルですが、最後にタイのグリーンカレー。
台湾屋台料理PEIPEIに行ってきた!_f0167281_13142722.jpg


こんなに食べて、二人で1700円!(飲み物、買いに行った肉は別)
いろいろ楽しいイベントもされてるみたいなので、ちょっと通いたい感じです!
あ~楽しかった003.gif

by omiyagemylove | 2010-06-14 13:18 | 食べに行った | Comments(4)
Commented by chidoriashi55 at 2010-06-16 06:28
お久しぶりです~(^^)
ココ!なんっかめちゃ怪しげでそそられますね!
お任せのテキトー度も凄いし、安いし、
持ち込みありどころか自分で調理アリってどないやねん(笑)
場所的にちょっとビミョーですが、是非行ってみたいですぅ!

↓のうなぎパイ、これも興味津々。
パッケージもゴージャスで真夜中に効きそう(爆)
うなぎパイと言えば、何でも地元では割れうなぎパイが手に入るとか…
何でも端っこのカリカリしたトコが好きなのでそっちも興味津々です♪
Commented by goma at 2010-06-21 19:37 x
安すぎ!!
何ここ??

トマトと卵の炒め、つるむらさきの炒め、おいしそー。
くらりんさんはどうやってこういう店発掘してくるんですか?
今すぐにも行って見たい!
でも大阪パワーに完全やられて、手も足も出ないで帰ってきそうな私。。。
Commented by omiyagemylove at 2010-06-23 08:33
chidori55さま;
おひさしぶりです!!
ここ、、、ホント独自のワールドだけど、
chidori55さんの力を思う存分発揮できるのでは??
いつの間にか厨房の人になってるかもしれないですよ!
私もついついお皿運んじゃいました(笑)

われうなぎパイ、、やっぱり街中にあるんですかね???
SAでしか買い物できなかったので見かけませんでした!!
VSOPのはホントにおいしかったのでオススメです。
1ランクじゃなく数ランク上の味でした。
真夜中に、、、効くかな???(^m^)
Commented by omiyagemylove at 2010-06-23 08:37
gomaさま;
すごいでしょここー!!
炒め物、すごいおいしかったですよおー。
ちなみに多分東京では売ってないであろう「京橋ウォーカー」の最後のほうに「隣町に行ってみよう」みたいなページがあってそこで見つけたんですけどね。。意外とメジャーな情報源。

んでもって、これが大阪カラーなんじゃないですよ、たぶん。。。
ここの独自路線です。。でも大阪のほうが受け入れられやすいかも。
今度大阪来られたら案内しますよ~、きっと大丈夫!!
gomaさんは自分で思っているよりやれる子です(笑)!!