「ほっ」と。キャンペーン

三宮で、南インド料理初体験!!

あついですね~~。
普段、私たちがよく目にしているインド料理は大体北インド料理みたいです。
カレー本によると、関西で本格南インド料理店は2店みたいで、
そのうちの一軒、マドラスキッチンに行ってきました!

マドラス=チェンナイの旧名、ってきっと世界史で習ったんだろうけどその時知りました。。。

さて、まずは辛すっぱいスープのようなラッサムと、MASALA VADA(多分)と、チャトニ!

f0167281_22382516.jpg

ラッサムめちゃおいしいです。日本人はみんな好きみたいです。
チャトニは、辛いサンバルみたいなのが好みでした。

そして、かるかんのような味わいのイドゥリとそれにつけるカレー。
f0167281_22442957.jpg

このイドゥリ、作るのにめっちゃ手間隙かかるみたいですねぇ。

これこれ!いったいどうやって食べるのか不思議だった、マサラドーサ。
くるっと丸めて円錐形にしてあるのを、ちぎって、それでカレーにつけたり具をはさんだりして食べます。
f0167281_23122777.jpg

物珍しいのもあるけど、すごくおいしい気がします!

あっさり、油の少ない料理の数々に、まだまだ試してみたい気分になりました!emoticon-0142-happy.gif

by omiyagemylove | 2010-08-01 23:15 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by konamon-mania at 2010-08-03 09:08
机の上にジャンボタニシが!!
どうやって作ってるのか興味あるわ~♪
南と北とでは料理が違うんや。ほほう。
Commented by omiyagemylove at 2010-08-05 10:27
おー、久しぶり!!
丸いのに切り込みいれるんかなあ???
北はスパイス重視、南は素材の味重視でココナツよく入れるんだって。
インド食べ歩きしたいなぁーー