人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のジャムと、インドのおやつ。

ちょっとだけ暑さがマシですね。。。
しかーし、それによって昨日油断していてまさかの半そで焼け!!
みなさんお気をつけください。

さて!
後輩ちゃんにもらった京都土産、
万願寺唐辛子のジャム!!

京都のジャムと、インドのおやつ。_f0167281_1864176.jpg

ツボをよくわかってる!

さらに、インドのお菓子ミックス?をもらいました。
KHAMAN DHOKLA。どんな発音??
作ってみました。
京都のジャムと、インドのおやつ。_f0167281_1884648.jpg

フライパンで蒸したら、なんか本来あるべき姿よりかなりぺっしゃんこに。
お菓子というより塩味のスポンジにスパイスが入ってるような、、、うーん失敗した。

めげずにこれ。RASMALAI。
京都のジャムと、インドのおやつ。_f0167281_18104485.jpg

写真と似ても似つかぬ姿に愕然。
味は、まあ、本物を食べたことがないからわからないけどこういうもん??
でも、来客があったのでこれをお出ししたら、気まずい空気が流れました(泣)

おまけ。。。
モスのザクザクラー油バーガーとラッシー。
飲み物でラッシーがあるのってうれしいなあ。
バーガーもおいしかった!
京都のジャムと、インドのおやつ。_f0167281_1814875.jpg


by omiyagemylove | 2010-09-13 18:15 | 買ったたべもの | Comments(0)