ミールスを食べに行った@亜州食堂チョウク oishii

最近タミル語つながりのお知り合いができたので、一緒にミールスを食べに行ってきました!
福島にある、亜州食堂チョウクです☆

外観はこんな。

f0167281_1311662.jpg

気になる写真つきメニュー(^。^)
f0167281_1365544.jpg

店内。テンション上がります!!
f0167281_1372984.jpg

f0167281_1372060.jpg

メニューはアジアン定食がいろいろあるけど、やっぱりまずはこのミールスかな。と、
ジャスミンライスに変更(プラス100円)と、ラッサム50円、食後のチャイを追加。
f0167281_1384932.jpg

きましたよ~!!
このメラミン?のバナナの葉プレート、欲しすぎる。
お店の方はマレーシアで買ってきたけど、最近ネットでも売っているらしいと聞いて、いろんな検索をかけているけれども見つかりません(> <)
f0167281_13101174.jpg

サンバル、辛くないダル煮込み、おかずのポリヤルやアチャールなど。
いろいろ食べた後、最後にご飯にヨーグルトをかけて食べます。
以前、ご飯にヨーグルトと聞いたときは、気持ち悪~と思いましたが、塩やきゅうりの入っているこれは、違和感なくご飯と合わせられました!
チャイです♪
f0167281_13145931.jpg

楽しいタミル語話とおいしいご飯に、長居しまくってしまいました(^ ^;)

で、翌日。
また行ってしまいました。。。
今度は、ナシカンダールにしてみました!
ナシカンダールとは、インド系イスラム教徒のマレーシア食堂で出される定食のことだそうです。
その日のカレーの中から、チキンとマトンキーマにしてみました。
f0167281_13231542.jpg

さらに大好きな肉骨茶があったのでそれも!!
f0167281_13235913.jpg

f0167281_13234818.jpg

コチラではえのきを入れるんですねぇ。
f0167281_13243150.jpg


本当にどれもこれもおいしいし、脂っこくなくていくらでも食べられる!!
お店はご夫婦でされているんですが、南インドに行くと太るとおっしゃってました。

手食を推進されているらしく、お隣の人は手で食べていました。
ちゃんとフィンガーボールが出るみたいだし、次は挑戦してみたいと思います。

かなーりお気に入りのお店になりました!!

by omiyagemylove | 2010-10-13 13:26 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by JUBILEE at 2010-10-14 18:17 x
はじめまして、ネットサーフィンしてたら気になったもので・・・、
以下のリンクのページの真ん中よりちょっと下に■バナナの葉型・プラスチック皿■売ってますよ。私も持ってます。
http://www.asiahunter.com/seikatsu/syokki1.htm
Commented by omiyagemylove at 2010-10-15 13:34
はじめまして!コメントありがとうございます☆
まさにこれです!!
さっそく張り切って6セット購入しました。
自分では見つけられなかったので、助かりました。
本当にありがとうございます!