再度山荘~ビーナスブリッジ、神戸の緑満喫デイ★

ずーっと憧れだった再度山荘
雨上がりの休日に行ってきました!!

バスに乗り遅れ、タクシーで13番カーブまで乗せてもらいました。
そこから山道を降りていきます。こんな道を歩いていくと、、、

f0167281_1433388.jpg

谷?川?に出るので、向こう岸に渡って、ようやく到着。

緑と空気に感動。
テラス席を予約しておいて良かったです。
最初、濡れているということで一番いい席は使用不可でしたが、ぬれていない椅子を持っていって座らせてもらいました。やっぱり眺めが全然違う!!
f0167281_1455848.jpg

f0167281_1464092.jpg


まずはビールですよね♪
f0167281_147349.jpg

メニューはこんなんです。ランチと、ピッツァマルゲリータにしました。
せっかくの石釜ピザは食べて帰らないと!
f0167281_148181.jpg


室内側に目を向けます。
f0167281_1482261.jpg

頭上に目を向けます。
f0167281_1483671.jpg


で、やってきました、シーフードと香味野菜の炭焼き。
紫玉ねぎと、パプリカ、いか、えびです。
f0167281_149583.jpg

おいしー。

ピザだー!!
f0167281_14101459.jpg


そして、炭火焼スペアリブゥ!!!
f0167281_14103831.jpg

ギャートルズよろしくかぶりつき。
最後はこれ、炭火焼チキン!
f0167281_14111563.jpg


お腹いっぱいで歩きます。
てくてくビーナスブリッジへ。
高台に出ました。いい景色!
f0167281_14133619.jpg


わたし、、、デートスポット的なものうとくて、明石大橋みたいなの想像してたんですが、あれ?
f0167281_14121950.jpg

夜景がよく見える歩道橋?なんですね~。
知らなかったです。
昼なのでのどかな憩いの遊歩道でした。

途中の公園。すべり台、久々にやってみました。
きのこがカワイイ。
f0167281_1414151.jpg


帰りはカフェ サロウで一服。
f0167281_14151224.jpg

ミントシロップを割るサイダーとご当地サイダーで復活。

本当~にリフレッシュできた休日でした(^v^)

by omiyagemylove | 2010-10-13 14:18 | ちょっとおでかけ | Comments(4)
Commented by citron7a at 2010-10-21 20:17 x
さっそくお邪魔させていただきました。
今日は、お越しくださってありがとうございました。

神戸の絶景、素晴らしいですね。
炭火焼きのお料理もおいしそう~。
再度山ってあまり行かないのですが、機会があれば
ぜひ再度山荘に行ってみます。
炭火焼・・・食べたいです。

また、遊びに来させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。



Commented by omiyagemylove at 2010-10-22 13:33
cafe_bananaさま
わー、来ていただいてありがとうございます(^0^)
うれしいです!

なんだかやっぱり、自然っていいなあという気分にさせられるランチタイムでした!
夜は真っ暗になりそうですが、どんな感じなのか??気になります。
やっぱり肉は炭火焼!!ですよね(他もおいしいですケド)

またぜひいらしてください☆
よろしくお願いします♪
Commented by mami41m at 2010-10-22 20:26
再度山にカフェサロウ♪ちょっと私と好きな所が似てて、うれしくなりました♪
Commented by omiyagemylove at 2010-10-23 01:13
mami41mさま;
見ていただいてありがとうございます!
どちらもお好きなところなんですね!
住吉大社に近いところに住まわれてるとのことだったので、
もっと大阪寄りなところがお気に入りなのかと思ってました!
神戸は心の洗濯に、いいですよね~