人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買って食べてソウル旅行 2日目後半

さて、ホットッを食べた直後ではありますが晩ご飯です。
w8 ザ・マッコリ へ向かいます!

見つかりました。
でも、看板にはどこにもW8と書いていません。
もともとネットで印刷していたお店の外観でここだとわかりました。

買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_1345376.jpg


お店には韓国語のメニューしかありません。
かなりもたついていると、英語ペラペーラなお客さんがオススメを話してくれました。
マッコリは、味の強いこれよ!と。(上から2番目)
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_13474777.jpg

う、うまーい!!!
今まで飲んだマッコリの中で一番うまい!

じゃがいもチヂミと、
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_13485637.jpg


突き出し?サービス?のサラダと、
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_13492274.jpg


ジョンてんこ盛り・・・エゴマの葉の間にミンチが入ってるのと、唐辛子の中にミンチが入っているのがおいしいです!
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_1358894.jpg


ラーメン。
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_13582915.jpg


そして次は変わりマッコリ・・・。
一番上のエスプレッソと、3つめのワインマッコリがオススメとのことで、エスプレッソに決定。
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_13591682.jpg


きましたよ~
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_1359354.jpg

これ!めっちゃおいしい!!
サイコーです。
家の近くにこのお店があったらいいのに~~。

大満足でお店をあとにしました。

帰り道気になったのは、、、ラグジュアリーカラオケ、Luxury秀。
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_1421179.jpg

熱唱している人たちが丸見えです。

で、今晩のハイライトは、韓国式スーパー銭湯??ハッピーデイスパ。
買って食べてソウル旅行 2日目後半_f0167281_1425822.jpg

こじんまりしているけど駅に近くてやや新しい弘大店と、7階立てていろんな種類が楽しめるけど駅からかなり歩く九宜店、迷ったけどこちらにしました。

まず入り口で、お風呂だけか、チムジルバンも使うか言ってお金を払います。
館内着とタオルを受け取って、靴を入れ、脱衣所へ。
ロッカーのドアは開けるときも閉めるときも、ボタンを押して腕バンドをかざします。

まずチムジルバン、と思って下に降りると目を疑う光景が・・・!
近くに家族連れや一人で来たサラリーマン、女子グループなどがいる中、
公然と床で抱き合いチューしたり今から始まりそうな雰囲気のカップルが数組・・・!!
食堂やチムジルバンへの通り道にもなっている広間で、寝っころがって二人の世界をつくっています。
「ちょちょ、ちょっと!!」と思わずツレに訴えたところ、
「え、親子じゃないの?え、えーっ」儒教の国、韓国でかなり衝撃的でした。

チムジルバンは気持ちよかったし、汗蒸幕も楽しかったです。
が、一番記憶に残ったのはあのカップルたちでした・・・。

さらにお風呂に行くと、みんな飲み物を持ち込んで入っていて、そのゴミとかが結構散らかり放題・・・。
見て見ぬふりで入ります。
あかすり17000wとシャンプー3000wつけて、2万ウォンでお願いしました。
めっちゃお風呂場の中の一角であられもない感じでやることになります。
オープンスペースに3人、まな板の上のコイ状態。
でもとりあえずやってもらったので満足です!!終わった後はツルツルに。

とりあえず、日本とは施設がというより人々の行動が違う・・・。
でもなんだかんだ言ってリーズナボーに楽しめました。
今度は食堂にも行ってみたい、、、。
ちなみに、日曜の夜だったので空いてましたが、金曜などにいくとえらいことになるらしいです。

20時45分に入って、お店を出たのは24時くらい。
かなり時間つぶせるので、一応12時間制限がついてます。
おもしろかった。。。

by omiyagemylove | 2010-11-28 14:23 | 旅 韓国 | Comments(0)