韓国みやげ お茶と甘いもの☆

韓国みやげ食べ物第2弾です。

お茶勢ぞろい。

f0167281_20463628.jpg


まずはベタにとうもろこし茶、オーガニックです。
f0167281_20472513.jpg


これはとうもろこしひげ茶。
f0167281_20503565.jpg

味はとうもろこし茶と似て非なり?(実はよく差がわからない)
利尿作用があって、むくみ解消にいいそうです。
とにかく香ばしいのでおいしいです♪

ドングレ茶、ドゥングルレ茶(あまどころ茶)
f0167281_2055578.jpg

整腸作用や鎮痛・鎮静作用があって、美肌づくりにもいいそうです・・・。

くるみやハトムギ、アーモンドなど入ったいろいろナッツ茶。寒い時期にいい感じです!
f0167281_2057468.jpg


いかにも心が落ち着きそうなラベンダー茶。
f0167281_20585350.jpg


もちろん外せない五味子茶。
f0167281_2101233.jpg


お茶だけでえらいことに・・・。
さて、もちろんお茶とくればあ・ま・い・も・の!(笑)

どっさり。
f0167281_2111698.jpg


これだけでも重かった、ホットックの素。
オススメの素を韓国人の友達に聞いたら、CJ(第一製糖)のがおいしいよー!と教えてもらったのでそれを。
小麦粉のじゃなくて、餅粉のが好みです。
で、チャプサルホットッミックス。
f0167281_2152727.jpg

左が緑茶味、右がピーナツ入りのジャムがついてます☆

やるとしたらとことん・・・。ホットクヌルゲ(ホットッを平たく押さえて焼くための器具)も買い揃えました!
f0167281_2196100.jpg


とうがらし入りチョコはロッテマートにて。試食させてくれ、おいしかったです!
f0167281_219579.jpg


韓菓。まだ食べてませんが、ほんのり甘いはず。
f0167281_21102776.jpg


citronさんのところで知った、バターワッフル。
で、でも、crownじゃなくてLOTTEって書いてある・・・間違えたかも(汗)
f0167281_21123629.jpg



一週間くらい、洪水が来ても困らなさそうなくらい、食材が豊富な我が家になりました(^ ^;)。。。

by omiyagemylove | 2010-11-29 21:14 | おみやげ | Comments(0)