人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国土産 調理器具ちょっとだけ☆

やっぱり外国に旅したら、調理器具と食材は外せない・・・。
えっ?そんなことないですか??
だって現地の味をできるだけ再現したいので・・・(^0^)

で、まずホットッを作るべく、ホットッヌルゲ。

韓国土産 調理器具ちょっとだけ☆_f0167281_22252637.jpg

ソウル中央市場を通り抜け左に曲がったあたりが調理器具や鍋を売る店が多いので、そこで買いました。
2000~3000ウォンでした。(特に値切らず)
韓国土産 調理器具ちょっとだけ☆_f0167281_22272674.jpg

鉄板で作りますよ~。


さて、いつ使うねん?!ですが、マッコリをすくうもの・・・と思ってたら、マッコリを飲む用のコップ!
マッコリはパガチという、ひょうたんを縦に割ったものですくうのが一番いいとされているそうです。
以前韓国に行ったとき、訳もわからず買って、人にあげてしまいました・・・。
韓国土産 調理器具ちょっとだけ☆_f0167281_22364921.jpg



これはツレが買った野菜チョッパー。道路の実演販売で魅了されたようです。
「玉ねぎのみじん切りが早くできるよ!!」と・・・。
なぜ韓国で。
韓国土産 調理器具ちょっとだけ☆_f0167281_22442355.jpg

でもハングルが記念になっていいかも。

by omiyagemylove | 2010-11-30 22:46 | おみやげ | Comments(2)
Commented by mami41m at 2010-12-01 00:03
ホットク押すやつ~ それも欲しい。やっぱ 韓国行こう!
Commented by omiyagemylove at 2010-12-04 18:01
ヌルゲもですけど、鍋もいろいろ魅惑的ですよねぇ~
まだまだ買いたいものが・・・。
やっぱり韓国行きましょう!!