ビバ!サンフランシスコで2週間 その4 3日目後半


昼ごはんは、サンフランシスコといえば、のクラムチャウダーとサワドーブレッド。サワドーブレッドとは、その名の通り酸味があって、もちもちしているパンです。
1849年創業の由緒正しいBoudin Sourdough Bakery&Caféにて。
いろんな形のサワドーブレッド。

f0167281_23265154.jpg


頭上は、テディベアが入ったかごなどがケーブルで動いていて、子どもも大喜び。
f0167281_23272489.jpg


サワドーブレッドにクラムチャウダーが入ってサーブされます。
好きなだけ自分でブラックペッパーをかけていただきます!
f0167281_23274818.jpg

うんっ、おいしい!

昼ごはんはこれで終わりません。さらにシーフード屋台の並ぶエリアへ向かいます。
途中、ケーブルカーなど見て旅気分に。
f0167281_23311761.jpg


サンフランシスコ名物、ダンジネス・クラブを味わいに!
おおー、カニカニ!!
f0167281_23362694.jpg

f0167281_23353621.jpg


食べやすいこんなスタイルでまずいただきます。
f0167281_23394833.jpg


フライなんてのも。
f0167281_2340532.jpg


この辺、本当に鳥が多くて、車が来ても飛び立たず、歩いてよける余裕っぷり。
そして車が過ぎたとたんまた道路に歩いて出てきます。なぜ・・・?
f0167281_2342881.jpg


!!!!
f0167281_23454771.jpg

何だあれは???
驚いている間に、背後からしか撮れなかったのでした・・・。


もりもり食べた後は、歩いてGhiradelli Chocolate Squareへ。
f0167281_23473765.jpg

ギラデリ・スクエアは、いろんなお店がありますが、全体に甘いチョコのにおいが漂っています。
もちろんまずはGhiradelli Chocolate Caffeへ。
人てんこ盛り。
f0167281_23531945.jpg


2階の席をなんとか確保して、チョコレート・サンデー2種類をみんなで楽しみます。
甘い♪
f0167281_002276.jpg

f0167281_003680.jpg


お土産にチョコなど買って外に出ると、もうとっぷり夜。
f0167281_02017.jpg


もう閉店で見れませんでしたが、カップケーキ専門店もあって、そこのオリジナルTシャツがかわいい感じでした。


帰ったら、お母さんの手づくり南インド料理がまた食べられます。
本当~に、手間のかかるインド料理。ありがたくいただきます。

by omiyagemylove | 2011-01-10 00:03 | 旅 サンフランシスコ | Comments(4)
Commented by tamuov at 2011-01-10 08:33
はじめまして!
美味しそう&素敵な旅に目が釘付けです。
パンバスケットに入ったクラムチャウダー、本当に美味しそう!
これからも遊びにきますね=
Commented by omiyagemylove at 2011-01-10 18:19
はじめまして!
訪問ありがとうございます(^0^)
サンフランシスコは、うまいもんいっぱいでしたよ~。
これからもどんどん更新していきますので、よろしくお願いします。
私も遊びにいかせてもらいますね!!
Commented by かさきち at 2011-01-23 22:55 x
あれはセグウェイだよ。
最近は警察とかが時々使ってるよ。

今たまたまギラデリのココアを飲みながらこれを読んでます。
期待してたけど私はヴァンホーテンやゴディバの方が好きだ。
Commented by omiyagemylove at 2011-01-27 21:59
あれがセグウェイか、、、
ジンジャー?との違いがよくわからない。

ギラデリ、甘いんかな??ココア買ってないけど・・・。
日本のコストコにまで入荷されるようになったことに驚き。