人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半

ヨセミテ国立公園、つづきいきます。
エル・キャピタン。
1000mを超えるこの山、と思ったら一つの岩なんだそうです!
世界中からロッククライマーが集まるそうです。命を落とす人もいるそうですが・・・。

ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_22514573.jpg


全体が霧がかっています。
もうどこを見てもシャッターチャンスというか、見たことのない光景が続きます。
夏は夏ですばらしいみたいですが、この冬に来れてよかったです。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_225336.jpg


ハーフ・ドーム。
半球が縦にそそり立っている形なので、こんな名前みたいです。
岩が氷河に削り取られてこんな形になったんだとか。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_239418.jpg


滝のところに虹が出ています。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_22561456.jpg



ご飯はお店でチリコンカンにしてみました。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_22533672.jpg

あったかいものが食べられてよかったです(^3^)
チリコンカン、クラムチャウダー、ミネストローネがあったか三兄弟でした。


ヨセミテ滝。
大きくて迫力!
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_2355257.jpg


すごくがんばれば、岩山を越えると間近までいけるとわかり、大人2名で挑戦することに。
こんなすごい岩を限界を超えて必死で登りきり、(画像にある岩すべてを乗り越えた)
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_237238.jpg


常に水しぶきがかかるほどに滝の近くまで来ました・・・!!やっぱり迫力、感動。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_2375186.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_238120.jpg



ちなみにヨセミテの中のお土産屋さん、いくつかあるんですが、ヨセミテの自然を撮り続けたAngel Adamsという写真家の人にまつわるお店が一番よかったです!


公園の中では、外せないスポット以外のところでも楽しみはいっぱいです。
雪合戦したり、雪の平原で、雪だるまを作ったりとか、
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23154556.jpg


ただもうしーんとした木々の雰囲気を楽しんだりとか、
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23155867.jpg


お父さんと長男くん。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23161228.jpg


すごく独自の空間を作り出していた木の写真を撮ってみました。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23162463.jpg



あー胸に迫る厳しい美しさだった。。。

帰りは、いかにもアメリカンなかんじのところで乾杯!
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23202281.jpg


3種類のビール。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23205889.jpg


ピザ、きました!かわいい箱に入ってます。
OH!MでもBIG SIZE!!
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23212612.jpg

チーズパウダーとクラッシュチリはかけ放題です。

えびのおつまみタルタルソース添えもでてきて、やっほーい!!
ビバ!サンフランシスコで2週間 その8 6日目後半_f0167281_23214545.jpg


ピザとフライとビールがうまー!!
だいたい車&もりもり食事生活なので、この頃には「毎日どんどん顔が大きくなってる」と指摘される羽目に・・・。トホホ

by omiyagemylove | 2011-01-10 23:23 | 旅 サンフランシスコ | Comments(4)
Commented by tamuov at 2011-01-13 23:36
なっ、なんと素晴らしい写真!
(特に雪に埋もれてる幻想的な気の写真が素敵です!)
でもやっぱり食べ物に目がいっちゃいます。。
エビのフライの衣が特徴的ですね!
これは麺ですか??
美味しそうです==^^
Commented by chidoriashi55 at 2011-01-16 18:17
遅まきながら、お帰りなさい!
そして遅まきながら、本年もよろしくお願いしまーす!
うーん、やっぱりスケールが違いますね!
岩一個があんな大きさなんて、あり得ないって感じ?!
不思議な木の写真がいい感じです(^^)
こちらは今も吹雪いていて、↓のThe North Faceのスノーブーツが
妙に気になる…
Commented by omiyagemylove at 2011-01-17 00:25
tamuovさま;
わー、再度ご訪問ありがとうございます!!
そして木・・・これは今回の旅行一番のミラクルショット!!
実際この風景だったんですが、そのまんま写真にできました。

エビの衣・・・は記憶にあまりないけどおいしかったです!
アメリカでもこういうちょっと凝ったことするんだなって思いました!
Commented by omiyagemylove at 2011-01-17 00:28
chidoriashiさま;
ただいまです!!そして今年もよろしくお願いします!!
ええ、スケールがやっぱり日本と違うんです。
木にしても、ここまで高く伸びるの??とか、気候とかのせいなのか、全然違うって感じです。
chidoriashiさんがヨセミテ行ったら、シャッターチャンスばかりで困っちゃうかも!
ちなみにあのスノーブーツは、帰国してからネットで私も買っちゃいました♪