人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半


12月28日(火)
朝ごはんはおいしいおいしいレモンライス、ポテチ添え。
本当は甘くないバナナチップスを添えるみたいなんですがないので・・・。でもすごくおいしー!!

ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_071894.jpg


朝、家の周りを散歩しました。湾を眺めていい気分。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_073064.jpg



なぜわざわざ小雨の中観光に出かけたかというと、Ferry Plaza Farmers Marketのある火曜日だったからです!
本当はフェリー・プラザ・ファーマーズ・マーケットは土曜日が大規模なんですが、クリスマスとお正月はやっていないということでこの日に。
おおー、やってます!
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_074338.jpg


ハパラーメン??ハパが何かわかりませんが、この後とっても大行列。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_08117.jpg


ブッダズハンド、仏手柑です。みんなに、「これどうやって食べるの??」と聞かれるみたいで、説明書きがパウチにして置いてありました。たぶん皮メインで、パウンドケーキに入れたりジャムにしたり、何にでもつかえるんだそう。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0134395.jpg


買いましたのは、こんなかわいいディスプレイをしていたお店で、ゆず&くるみチョコとチョコ&ワインジャムを。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_01403.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_014998.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0142033.jpg


それに、大好きなホムスが3種類もあったこちらのお店。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0143195.jpg

レモン、ペッパー、チリとあったんですがペッパーが激うま。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0144920.jpg

そして、グルテンフリーが大流行。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_015106.jpg


ざくろのオーガニックジュースもあちこちで売られていたので迷いましたが、この前フェリービルディングに来たときに気になりまくっていたミルクバーへ。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0152611.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0153732.jpg

チーズは牛、羊、ヤギと選べるんですがミルクは牛乳のみ。
でも、これがもう後味スッキリ!ですごくおいしかったです。


それからサンフランシスコのMOMA美術館、通称SFMOMAへ。
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0182986.jpg


長蛇の列ができていましたが、私の目的はチケット買わずともすぐに入れるこのミュージアムショップ(笑)
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0185758.jpg


本当はピカソやマティスの絵もあるらしく気になってたんですが、またの機会に。
すごく広くて、魅惑のキッチングッズ&文房具もいろいろ、かなり興奮したショップでした。
ちなみにトイレとかエントランスはショップからも入れるので、エントランスの現代建築は楽しめました☆
ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0193648.jpg

ビバ!サンフランシスコで2週間 その9 7日目前半_f0167281_0195676.jpg


by omiyagemylove | 2011-01-17 00:20 | 旅 サンフランシスコ | Comments(0)