「ほっ」と。キャンペーン

東アフリカのプリント布、キテンゲにはまる日々

アフリカ雑貨。
今まで、かご・・・とかお面?トーテムポール??みたいなイメージしかなかったわたくしですが、
最近東アフリカのプリント布、キテンゲを知り、その鮮やかプリントにかなーりハマってます!!
全部コチラ→アフリカフェ@バラカ で買いました~

一番のお気に入り 「かっこいいスピーカー」

f0167281_16154750.jpg


オレンジもようの中に、燦然とみんなのあこがれるスピーカーが並んでいます!!
f0167281_16153756.jpg


布づかいのうまい知り合いを真似して、100均で買ったスケジュール帳を用意し、
そのサイズに合わせてキテンゲをカットしアイロンをかけました。
f0167281_16195027.jpg

f0167281_1620569.jpg


このスケジュール帳のいいところは、ホッチキスが真ん中で止まっていて端は表紙とくっついていないので、その間に布をはさみこめるんです。
f0167281_1621071.jpg



まだ布を買っただけですが、この子たちもかわいい!

「ハヤ族の家」
f0167281_16231718.jpg

タンザニアのブコバ地方、ハヤ族の伝統的なアフリカの家らしいです。


「指輪の輝き」
f0167281_16235278.jpg

落ち着いた紺色なので、アフリカっぽくないけどかわいい。


「お洒落なハイヒール」
f0167281_16241319.jpg

なんか、土着的な柄じゃなくて、こういう人々の好きなものをアフリカンに表現してあるのがおもしろい~
バッグにしようかな??


「数字とアルファベット」
f0167281_16245690.jpg

これも今どきな感じ。


あと、この柄の巻きスカートを買いました。
「アフリカのスリッパ」
f0167281_16252781.jpg

これは黒タートルに合わせるといい感じ~。
なんか力強いプリントで元気が出ます。


アフリカン・テキスタイルに魅了されっぱなしです!!!

by omiyagemylove | 2011-02-12 16:34 | ちまちま買い物 | Comments(2)
Commented by tamuov at 2011-02-13 15:58
アフリカの布を使ったアプリケ作品を作っている知り合いがいて、私もこんなにも素敵な柄をアフリカでは沢山作っている事を初めて知り、ビックリしましたよ!!
柄もさることながら、色使いも日本には無い感じでグーですね♪
Commented by omiyagemylove at 2011-02-20 22:43
アフリカ布でアップリケなんて、これまたオツな!!
見てみたいですー、それ!
柄も色も、アフリカのって面白いですねぇ~。
アラブ圏のアフリカにしか行ったことないので、ザ・アフリカものぞいてみたいです(^v^)