アメリカのキッチングッズ サンフランシスコで買ったもの♪

さあ、調理器具どんどんいきますよー!!
今回サンフランシスコのお店の中では一番楽しみにしていた、フェリービルディングのSur la Tableにて買ったいろいろ。

どどん。

f0167281_2041566.jpg

一店ですごい量ですが、、、。

まずこれ。ナツメグミルです。
f0167281_20424513.jpg

家でナツメグを使ったことがあるのか?とかはもういいんです。
たった一つの役目のために存在している、そこにそそられます。

マトリョーシカスプーンのMスプーンと同じ、Fred&FRIENDSの、WINE MONKEY!
f0167281_20433968.jpg

ワインモンキーとは・・・つまりワインをお呼ばれで持っていくとかのときに、ワインをこれに入れていくとウケるね。というただそれだけです。

世界各国の言葉で「愛」と書かれたおっきいターナー。
大きいフライ返しは、探していたのでよかったです。
f0167281_20454638.jpg


スナックマーカー。フォーク型をしていて、そのついているキャラクターで他の人とごっちゃにならないというすぐれもの。
f0167281_2048054.jpg

キャラクターはそれぞれ、
f0167281_20491227.jpg

潜水士、詮索好き、マッチョ、悪いやつ。

f0167281_20504987.jpg

やわらかい、悪魔、陽気、ミステリアス。

他にもアボカドスライサーや大きい穴あきおたま?すくうやつも買いました。


あと、これはベタベタのお土産屋さんにて。
Iemoticon-0152-heart.gifSFエプロンです。
f0167281_21123846.jpg



ナパ・バレーのワイナリーのショップでは、オリーブスプーンとチーズフォーク。
みんな手作りみたいで、微妙なカーブがたまりません。
f0167281_21135626.jpg

f0167281_211454.jpg

f0167281_21141563.jpg



アメリカって本当にあらゆるジャンルとテイストのものがあって、ギフトにも困らないです!!

by omiyagemylove | 2011-02-26 21:15 | おみやげ | Comments(8)
Commented by mami41m at 2011-02-27 00:03
えーまだ買い物あったの?と驚いております(笑)帰りのスーツケス満杯だっただろうね。調理器具が何から何までどろっている・・・ご自宅 いつか拝見したいわ(笑)
Commented by ninuckey2 at 2011-02-27 00:44
>スナックマーカー
どれも可愛くて目移りしますけど・・・”潜水士”をリクエストします!

オリーブスプーンとチーズフォークも、個性的で良い味わいですね。ワインが美味しくなりそう^^
Commented by chidoriashi55 at 2011-03-01 05:12
チーズフォークは分かるけど、オリーブスプーン?
瓶から掬う時に使うんだろうか…とにかくユニークな形が楽しい~♪
ナツメグミルはコーヒー豆にも使えそうだけどどうですかね?
とにかく海外のキッチングッズって、見てるだけで楽しいですよねー。
それにしても、収納をどうされているのかが気になりますが…(笑)
Commented by tamuov at 2011-03-02 11:13
ナツメグミル!!
初めて見ましたよ!
日本ではパウダーになってしまってる事が多いですけど、欧米ではそのままの姿で売られてますよね=
これぞ海外キッチングッズって感じで、良いですね!!
Commented by omiyagemylove at 2011-03-03 22:25
mamiさま;
エヘヘ・・・これで最後です!!
預け荷物4つ、大変なことになって帰ってまいりました(笑)
収納いっぱいの台所のある家に引っ越したいです・・・(いや、今の家も普通よりかなり収納でかいんですが)
Commented by omiyagemylove at 2011-03-03 22:27
ninuckeyさま;
潜水士ですか?!しぶいですねー!!
わたしなら悪い奴かな。。。
チーズフォークは、ほんとにどれもかわいくて気に入ってます!
ワインのときは雰囲気って大切ですもんね(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2011-03-03 22:32
chidoriashiさま;
オリーブスプーンは、でっかいのでサーブ用みたいですよ~
でも、何にでも好きなように使って!!とお店の人が言ってました。
ナツメグミル、どうでしょうかねぇ~(相変わらず新品・・・)
でも香りが違うから、ナツメグ専用にするかなぁ。。。
収納は、、、あふれ気味です、、、ふう~~。。。
Commented by omiyagemylove at 2011-03-03 22:46
tamouvさま;
初めてですよね!!
私もそのレアさにぐっときて買っちゃいました♪
むかーしスパイスそのままセットをお土産でもらって、ナツメグは、困ったんですよ~その記憶があって。。。
いかにも海外、は楽しいですよね★