人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚

行ってきました!!
タイトル通り、ツリーハウスに。
こんなところがあったなんて・・・。orangelifeさんに教えてもらいました♪


きゃー!!!

ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_223749.jpg



いきなり興奮して最初にツリーハウスをお見せしましたが、
それはちょっとしたプチ旅行。
その日我々はJR武田尾駅に降り立ちました。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2243265.jpg


そこからだいたい40分、阪急田園バスに揺られ、着いたのが梶屋庵
大きな一軒家のそこには、そこかしこに大人も子どもも大喜びワールドがいっぱいです。

2階は、吊り橋があってそこを渡ると娘ちゃんのひみつ基地。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2271460.jpg

小さなおうちが中にできていますが、大人の私が無理やり入るとぎゅーぎゅーです。
ちなみに、柵を乗り越え右の丸太から降りることもできますが、
事故を起こしたらいけないと思ってやめておきました。。。それが大人。


おうちには暖炉もあるし、
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2292257.jpg


囲炉裏を囲んでアロマ体験や、おいしいお菓子を買うこともできました。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2210192.jpg

素敵なパッケージの手作り石鹸やバスソルトなども販売されています。

ツリーハウスに行くまでぷらぷらしていると、娘ちゃんと仲良くなりました。
お父さんに「池まで連れてってあげて!」と言われ、連れて行ってくれることに。
「私が一番だから、抜かしたらあかんよ」と注意を受けながら(笑)ついていくと、、、
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2211284.jpg

まぎれもない池。


他の人がツリーハウスから食事を返している場面に遭遇。
そのトレイを返しているちょっとの間にスペシャルたかいたかいをするお父さん。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_221242100.jpg



さあいよいよ!!
まずは木の下から階段を上り、
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2214549.jpg

次は丸太の階段をよじ登ります!!
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22145625.jpg


上に着くと、kitchen又兵衛の看板が!
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2215237.jpg


あ、お父さんがキーマカレーを持ってきてくれています
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_2217592.jpg


慎重に慎重に・・・そろ~っと、よいしょー。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22173220.jpg



あさりの手打ちパスタと、キーマカレーに舌鼓を打ちながら外を眺めます。
ここは木の上なんだなぁ。。。。
と、静かにひたっていたのではなく、ずっと娘ちゃんと一緒です(笑)
この環境が当たり前の子ども時代って、めちゃくちゃ贅沢ですよね~
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22194331.jpg


ツリーハウスの中の様子。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22202765.jpg

ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22203786.jpg



デザートは、おうちに戻っていただきました。
キッチン横の、こんな面白いスペースです♪
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22221279.jpg


そうこれはティラミス。
んー、おいしい。
私たちの間で、こんどは娘ちゃんはコーヒーケーキをおいしそうに食べていました(^v^)
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22232447.jpg



幸せな時間を過ごした後、下中橋のバス停へ。
と、ここで電話をしなければ・・・来るときにバスの中で、マフラーを落としてしまったのでした。
阪急田園バスの方に電話をすると、「これからどこに行かれますか?今から乗車で武田尾へ?はいっ、わかりました何とかします!!」と言われ、
なんと駅までの途中のバス停に先回りして落し物を持ってきてくれたのでした!!
日頃この辺には全く来ることがないのでものすごく助かりました。
どこかよくわからない遠くのバスセンターに取りに行かないといけないのかと思っていたので、その親切な対応に感激でした。


駅について景色を眺めると、やっぱり緑いっぱいのきれいなところへ来たな。。。と、
電車に乗るまで、あらためてしみじみしたのでした。
ツリーハウスでトムソーヤ体験!!in 宝塚_f0167281_22275741.jpg



すばらしい一日でした!!!

by omiyagemylove | 2011-03-10 22:30 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by mami41m at 2011-03-11 21:36
武田尾ってひなびた温泉なイメージだけだったけど、ツリーハウス素敵なところだね。お食事がロープではこばれてくる!なんて面白い!こんな自然に囲まれたところで育つのはある意味贅沢だね。
Commented by donguri3755 at 2011-03-13 18:20
いいないいな~!!!。宝塚っていうのもいいよね(^.^)♪。
いつか行きたい!!!。

↓ の中崎町もめちゃ好みやわ♪。
Commented by omiyagemylove at 2011-03-17 23:41
mamiさま;
ええ、あのロープが結構デンジャラスです!
そして手すりも信じずに、自分だけ信じて登れと言われました(汗)
本当に楽しかったです、世の中こんなところがあるんですねぇ。。。
次回は温泉も行きたいです!
Commented by omiyagemylove at 2011-03-17 23:42
よっしーちゃん;
いいでしょここー!!
って教えてもらったんだけどさ。。。
よっしーちゃんは車あるから行きやすいよぉ。
月2日しかあいてないから気をつけて!
中崎町も、クリーム好きならいけるし、オーダーメイドしてくれるよー!
Commented by miki at 2011-03-20 23:41 x
めっちゃ楽しそうなところですねぇ~(^-^)
行ってみたいーーーーー!!
Commented by omiyagemylove at 2011-03-22 21:14
mikiさま;
はいっ!!
和めて楽しくて本当にいいところです。。。
5月くらいには、再開される予定みたいですよ♪