人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女の身だしなみグッズ

最近、えらくかわいらしいものを買いました。
大好きなハイセンス100均、Realizeにて
水玉毛抜き&シザーです!

乙女の身だしなみグッズ_f0167281_11425911.jpg

うふふ。
みんなの分も買っちゃいました♪


あと、大好きな鹿児島睦さんの展覧会がかなり前にdieciであって、
その時に買い求めたハンケチ。
乙女の身だしなみグッズ_f0167281_1146329.jpg

鹿児島睦さんは陶芸家でいらっしゃるんですが、本当にデザインがかわいくて、
そのイラストをブロックプリントしたコットンのハンカチです。
木版で、インドでプリントされています。
大切に使っていきたいと思います!!


さらに、恵文社にこの前立ち寄ったときに買った、夜長堂の大判ハンカチ。
お店を持たずにいろいろ作られているみたいで、
これは昭和30年代頃の着物や千代紙の図柄を復活させた、モダンJAPAN復刻シリーズ。

「こけしちゃん」
乙女の身だしなみグッズ_f0167281_115656.jpg



「水玉」
乙女の身だしなみグッズ_f0167281_1214930.jpg



いつもハンカチ、ティッシュを忘れぬよう、歩んでいきたいと思います。。。(^ ^;)

by omiyagemylove | 2011-03-26 12:05 | ちまちま買い物 | Comments(4)
Commented by のりこ at 2011-03-26 21:15 x
おぉっ!!
夜長堂の手ぬぐい!!私も今日、別ver.のをゲットしたところよん♪
私のはコレ↓ブルーのレースです。
http://item.rakuten.co.jp/oliveavenue/classiky_momen_005/

どれを買うか選んでるとき、こけし のはくらりんが好きそうだなーーって思ってたのよん。そしたら買ってたからびっくりよー(^.^)
Commented by omiyagemylove at 2011-03-30 13:54
えーーのりちゃんも見てたんや!!
奇遇やねぇ(^^;) そしてお見通しやねー。
ブルーレースのもかわいい!
こけし達は、もったいなくてまだ使えずにいるよ・・・。
ガーゼものって肌触りよくて、とことん弱いよ。。
Commented by ましゅり at 2011-04-27 15:05 x
こんにちは〜またまたおひさしぶりです。私も睦さん作品好きです。すこーしだけ持ってますがすこーし。
Commented by omiyagemylove at 2011-05-06 23:37
睦さんいいですよねぇ。。。
全部そろえちゃうと、食卓があまりにメルヘンになるかなと思って我慢してますが。。よいです。