人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおいしいごはん★

最近。
みんなと共同購入で、
ぷりっぷりの、
ぷっちぷちの、
でっかいたらこを買いました!

普段我が家は玄米ですが、このために白米をあわてて買ってきました。
さて!どどん。

最近のおいしいごはん★_f0167281_23493142.jpg

でかい!!
一人だったら一週間いけますよ。

さて・・・。
最近のおいしいごはん★_f0167281_23501630.jpg

最近のおいしいごはん★_f0167281_2350322.jpg

もううまいのなんの!!


ついでに、東北名産ということで
コムラのなんばんみそ辛口「青森の正直」
最近のおいしいごはん★_f0167281_23525113.jpg

これ、ただのみそじゃなくて、野菜の味噌漬けです。
そのままあつあつご飯に♪

あと、南部せんべいは基本ですよね。
ピーナツと、甘い黒ゴマと、そのままの黒ゴマ。おいしー。
最近のおいしいごはん★_f0167281_2354329.jpg



全然別ジャンルですが、おいしいと噂の小岩井ホイップ発酵バター、
とうとう近所の阪急オアシスでひとつ残っているのに遭遇しました。
最近のおいしいごはん★_f0167281_23553536.jpg

これもおいしいし、阪急オアシスの食パンがおいしい。
尼崎店は、野菜の鮮度などがっかりさせられることが多いですが、食パンはかなりいけてます。


食べに行ったもので言えば、毎年これがないと始まらない。
第一楼のデザート、バナナのあめがけ。
バナナとさつまいもが一緒に出てくるんですが、必ずバナナは人数分きっちり出てきます。
最近のおいしいごはん★_f0167281_23595563.jpg


これも小さいときから大好きな、泡の入ったプリン。
一体どうやって作るのか?中華プリンなのか、第一楼オリジナルなのかわかりませんが、大好きです!
最近のおいしいごはん★_f0167281_011551.jpg



ダイエットは明日から・・・とまだ言ってる今日この頃です(^^;)

by omiyagemylove | 2011-07-07 00:02 | 買ったたべもの | Comments(9)
Commented by mami41m at 2011-07-07 12:47
またまた 美味しそうなものを!momongaのみそ入手しましたわ!でmamiみそ改良試作中(爆)阪急オアシス岡本のは野菜バーとかあって、すごく野菜いいのにね。
明太はやっぱ博多よね~
Commented by たこ焼きスト at 2011-07-08 23:43 x
突然エーベルが閉店したと聞いてショックです!
たこ焼きが大好きだったので、せめてたこ焼き屋だけでもどこかで再開してくれないかと思っていますが、エーベルの情報何かご存じないですか?
Commented by mami41m at 2011-07-09 02:15
ねえ お皿の後ろのふくろうさん。ぬいぐるみ?亡霊?私の見間違い?(笑)
Commented by omiyagemylove at 2011-07-11 06:40
mami先生;
mamiみそ楽しみにしております!!
うふふ。。。
写真のは明太じゃなくて、生たらこなんですよ~。
ちなみにふくろうさんは、fromハンガリーの置物で、たらこのでかさを表現するためにおいてみました(笑)
Commented by omiyagemylove at 2011-07-11 06:42
たこ焼きストさま:
はじめまして!
エーベルの前を通ると、近日中再開って貼り紙がしてあるので、閉店じゃなさそうですよ~。でもリニューアルオープンなので、たこ焼きがどうなるかわからないんですが・・・。豆腐ドーナツは記憶にあるけど、たこ焼きがあったって知りませんでした。。。
Commented by nozomi at 2011-07-15 09:38 x
むふふ、相変わらずのお買い物っぷりですな。
久しぶりにおみやげMYラブ覗いたよ。
会社に来てるほうが、パソコン見るからね~。
また近々会いたいね!
Commented by omiyagemylove at 2011-07-18 14:21
nozomiちゃん;
あらまっ!!そーいや復帰してたのね~
相変わらず買って!食べて!やってるよ、
また市とか行こうねぃ!!
Commented by ninuckey2 at 2011-07-23 20:44
どどんのたらこを見て、思わず涙ぐみそうになったワタクシ。
これにはやっぱり”銀シャリ”ですよねーーっ!

>南部せんべい
大昔、実家で見たような記憶があります。
どこからの到来物だったんだろう・・・(?_?)
Commented by omiyagemylove at 2011-07-25 12:00
ninuckeyさま;
ですよねー、たらこやいくらはやっぱり銀シャリですよねー!!
日本人の幸せを堪能しました。

南部せんべい、、、メジャーだからお取り寄せとかデパートの催事だったのかもしれないですね~
せんべい汁なるものを、一度食してみたいです♪