こけしワンダーランドに行ってきた!!!

昨日スタートしたうめだ阪急百貨店での、こけしワンダーランド。
もちろん初日に、仕事もそこそこに駆けつけました!!

f0167281_23332987.jpg


いろんな系統のこけし達に大興奮!!
たこ坊主やら、朴訥とした子やら、いろいろいますけど、
この子・・・!!
f0167281_23273474.jpg

にっこり。ウフフ。

そのまま握りしめて、うちに連れて帰ってきました。
奥瀬恵介さんという方が作られたらしい。。。
津軽系の大御所、盛さんに習ったお弟子さんの息子さんではと、
こけしの実演をされているおじいさんがおっしゃってました。


他にも、バッチやピアスやうちわにこけTなどあって迷いまくりましたが、
こけしの旅の本、こけシール、手ぬぐいに。
f0167281_23464221.jpg


んっふっふ。
f0167281_232804.jpg

いろんな系統のこけシスターズ。


大昔、東北に行ったときはまだこけしのここまでの魅力ってわからなかったんですが。。。
今度行ったら、ぜったいこけしの旅を敢行したいですっ!!

by omiyagemylove | 2011-08-11 23:49 | 暮らしの買い物 | Comments(4)
Commented at 2011-08-17 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donguri3755 at 2011-08-20 00:38
私は手ぬぐいが好みだわ♪。
こけし、見れば見るほどハマりそうになるよね^_^;。
にしても、こけしワンダーランドってタイトルもにくいねぇ、、、(笑)。
Commented by omiyagemylove at 2011-08-24 00:30
鍵コメさま;
あららっ!!そうなんですね~
ネットでも安く買えるとは思いますが・・・、、ヒングっていう名前でも売られているかも!
神戸では何百円かです^^
ぜひレポート、お待ちしています♪
Commented by omiyagemylove at 2011-08-24 00:32
よっしーちゃん;
確かに!ネーミングの妙よね~
手ぬぐいとは、乙女の王道を行ったねぇ。
いつか鎌倉のコケーシカにも行ってみたいわぁ。