インドの子どもの大好きなもの・・・。

土曜の朝にインドに向けて出発します!!

で、それに向けてお土産など買っていたりするのですが。

何がウケるのか?

リクエストを受けたのは、「カバヤのフルーツのど飴 青リンゴ味」
画像つきで、熱烈なリクエストでした。子どもが異様に気に入ってしまったんだそうです!

さらに。。。
一足先にインドに着いた相方に持って行ってもらったお土産がバカ受けみたいです。
追加リクエストを受けました。
32色に光りながら、何ともチャイナな音楽の流れるコマ。
でも意外とバカに出来ないんです!目の錯覚で、いろんな風に見えて大人でもかなり面白い。
動画はこちらへ


あとは。。。
大人たちから16ギガバイトのUSBメモリできたら面白い形のとか
(16ギガバイトを超えると、不安定になるらしい)

緑茶ティーバッグとか(向こうにある緑茶って、中国緑茶?なんか緑ではない)

そんなのがうけるようです。


ではでは、準備に戻りたいと思います!!


by omiyagemylove | 2011-08-24 20:57 | インドかんけい | Comments(7)
Commented by ninuckey2 at 2011-08-24 21:29
コマの動画、観ましたー!
キッチュな感じが何とも面白いですね!
で、あの音楽、何のメロディだったか思い出せないんです。
今晩眠れなくなりそう。。。ww

お気をつけて行ってらっしゃいまし。良い旅を!!!
Commented by mami41m at 2011-08-25 01:13
もうすぐインド。気をつけて。そんで、楽しんできてください。お疲れでませんようにね。

インドへのお土産は悩むところだよね。柿の種とかは?難波高島屋のお店ではわさび、チーズ、黒胡椒とかいろんな味があってインド人にあげたら喜んでたよ。ナッツもピーナッツ以外にカシューとかあるし♪
Commented by chidoriashi55 at 2011-08-25 06:22
おー!インドですか!いいないいな~♪
気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)
そうそう、カレーの辛さには強いインド人、山葵や辛子の辛さはどうなのか
とっても気になりますね(^^)
それにしても、昔は五円玉とかボールペンとか言われてたけど、
今時はUSBメモリ…いやはや、時の流れを感じます(^^;)
Commented at 2011-08-25 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiyagemylove at 2011-08-27 06:33
ninuckeyさま;
キッチュですよねー、たわいもないけど面白い♪
あれって何かの音楽だったんですね!!
思い出してください~(笑)教えて教えて^^
Commented by omiyagemylove at 2011-08-27 06:36
mami先生;
はいっ、行ってきます!!
忙しくて高島屋に行けずに終わりました。。。

先生の字の色の意味、知らずにいました!
途中参加の?生徒だったから、わかってなかったのかも・・・。それか料理に興奮して聞いてなかったか(笑)
前、赤字で正解だったねぇとの先生のコメントにいまいち意味がわからずいたんですが聞いたらよかった。
じゃあ、クアアイナに代わりに行ったけどそれでよかったのかも。。。
また結婚式終わったら、レッスン行かせてもらいます!!
Commented by omiyagemylove at 2011-08-27 06:40
chidoriashiさま;
五円玉!そんな時代がありました、珍しくて喜ばれるとか~言われてましたね~ホントだったんだろうか(笑)
わさびや辛子は、食べられるけどちょっとだけ。みたいな感じなのではないかと少ないサンプルだけどふんでおります。
ではでは、インド行ってまいります!
またインドご飯などアップしたいと思ってます。。。忙しいので撮れるかな??