タイのお土産、バンコクみやげ★

さて!
タイはバンコクでの1dayハネムーンで買ったおみやげです。
まずは・・・

f0167281_19552649.jpg

クルワンポンというのか、プアンプリックというのか、
ナンプラー・粉唐辛子・唐辛子みじん切り入りナンプラー・唐辛子入り酢の4種類を入れて、
タイの食堂で必ず机の上に置いてある調味料入れ、あれです。
いろんなタイプがあるのですが、こだわりは、ポストカードラックのようにくるくる回転すること。
回転するから、全種類が手元に持ってきやすい(^.^)


タイまで来たらもちろん食品も。
タイ語入りステンレスのれんげがオマケについた、ポークエキスとか
機内持ち込みできるように、100ccの調味料とか
かぼちゃの種とかインスタントラーメンとか。。。
f0167281_2022237.jpg



BigCでは、白のプラスチックの屋台的な平たいどんぶりを。
そっけないかもしれないけれども、とっても使いやすいんですよね~~。
f0167281_204184.jpg



ウィークエンドマーケットでは、かわいいゾウが真ん中にほわんとたたずむ小皿を買いました。
f0167281_207435.jpg

かわいいし、お上品じゃないですか~~??


久々に行ったタイですが、やっぱりよいですねーー!!^^

by omiyagemylove | 2011-11-13 20:16 | おみやげ | Comments(6)
Commented by mami41m at 2011-11-13 21:15
タイもやっぱりいいわね。4つの調味料いれ ほしいわ(笑)それより調味料とかの下の布 めっちゃいいねえ
Commented by omiyagemylove at 2011-11-13 21:18
うふふ・・・下の布は、カンガです。
ただしスワヒリ語メッセージは
「あなた方の中傷は、逆に私を有利にしてくれました」
どんな状況でこれを使うの~こわ~(@@)
Commented by chidoriashi55 at 2011-11-15 05:24
調味料入れ、ステキ♪
日本ではあまり卓上で味付けする事がないけど、飾るだけでも楽しそう。
そして象の小皿、めちゃ可愛いじゃないですか~!
青磁っぽい色合いもいい感じで、和食にも使えそうですね(^^)
Commented by omiyagemylove at 2011-11-15 07:57
chidoriさま;
そうそう、日本の一般家庭ではあまり使わないんですけどね。。。
10年以上前に一度買って、引っ越しの時に手放してしまって大後悔だったので再度買いました。今度こそ使わねば!
小皿も、タイし過ぎずお気に入りデス♪蓮もかわいかった!
Commented by donguri3755 at 2011-11-15 20:29
タイ、昔行ったことを思い出したわ♪。
う~ん、雑貨、やっぱりどれも素敵だね♪。
クルクルまわる調味料入れ、シンプルだしいいね~。
海外の調理グッズって、やっぱりチェックしないとなぁと思ったよ。

↓ このロールケーキ、すごい美味しそう!!!。佐賀また行きたいわ~♪。
Commented by omiyagemylove at 2011-11-16 18:31
よっしーちゃん;
あの時のタイは劇的に大荷物だったね。。。
時を経て、もうちょっと賢い買い物ができるようになったわ。
そしてタイ雑貨も洗練されてるし。。。

ロールケーキおいしいよ!!
唐津に行ったら、ぜったいロールで買ってみて!食べきれないことぜったいないから!!