「ほっ」と。キャンペーン

二条城まで、フレンチトーストを食べに。

寒くなってきましたね~!!
昨日は、もみじ電車に乗ろうとしてあえなくあきらめたのですが、
それでもおいしいフレンチトーストを食べるという目標だけは達成してきました!

コチラの記事を見て、もう絶対行かねば!!と、思ったのでした。
山科から地下鉄東西線に乗り換え、二条城前下車。
あ!ここは、以前豆皿教室絵付け教室でお世話になった、モーネ寺子屋のお向かいなのでした。

SONGBIRD DESIGN STORE、その名の通りデザインなお店です。
1階は階段だけで、2階にカフェとショップ、3階に家具と展示スペースがあって、
昨日行ったときは帽子の作家さんの展示がありました。

メニューは魅惑のものがいっぱい。
かえる食堂のジャムトーストも相当気になりましたが、初志貫徹でフレンチトーストをオーダー。
川を見ながら、ほけ~っとします。

f0167281_20402537.jpg

コーヒーは、六曜社のにしてみました。
かもがわ珈琲、吉岡コーヒーのなど、いろいろ選べます。

さー来た!!
f0167281_17112853.jpg


ホント、ラム酒に生クリームにバナナと、
超月並み表現ですが表面パリッ、中じゅわ~なフレンチトースト!!!
おいし~。
ラム酒好きにはたまらない!!

あとコチラ、お店の人がすっごく感じいい!
気が良くて頑張り屋さんなオーラが出てます。
モーネの井上さんが今度出される切り絵の本の説明をしてくれたのですが、
本当に一生懸命でかわいくて、
私が男なら惚れてました!!

体感気温、尼崎マイナス5度の京都でしたが、ほっこり温まりました(^v^)

by omiyagemylove | 2011-11-27 20:40 | 食べに行った | Comments(12)
Commented by mami41m at 2011-11-27 20:53
コチラの記事の方のを見て私もいつか行こうとメモしました。さすが早いなぁ~行動力(笑)
お店の方が感じいいって すごく大切ですね。ますます このお店チエックだなぁ!
Commented by ninuckey2 at 2011-11-28 03:16
京都を離れて長いもんで、すっかり京都オンチになっております。
このお店なら実家からチャリンコ圏内、次回のお里帰りの際にはフレンチトーストを食べに行きます!美味しそー♪
お店の雰囲気もスッキリしていて、居心地がよさそうですね。
Commented by リンゴ at 2011-11-28 15:02 x
すっご~~い!!です。

私が最初に想像したフレンチトーストとはかけ離れた
すごいものでした。

おいしそう~、ボリュームもあって、、、
これは行く甲斐がありますね。

京都はたまにしか行きませんが、奈良とはまた違う
雰囲気があり好きです。

くらりんさんのサイトをうちのリンクページに載せさせて
いただきました(^^)上のほうの見にくいリンクなんですが・・・
これからもよろしくお願いします。
Commented by chidoriashi55 at 2011-11-28 20:31
こんばんは~♪
早速行ってこられたとは、素晴らしいフットワーク!
そして実はくらりんさんの縄張り?でもあったのですね(笑)
一枚目の写真、窓から見える空の色と、温かみのある光がいい感じ~
って、こんな窓に向かう席なんてあったっけ?!
フレンチトースト、お気に召していただけたようでホッ(^^)
ジャボジャボに掛かったシロップ、ゴクゴク飲みたい位でした♪
ワタシが行った時は、とってもステキ男子がいましたが、どうでした?!
Commented by omiyagemylove at 2011-11-28 20:43
mami先生;
ぜひぜひ!!ほかのメニューもすごくおいしそうで。。。
我が家からはかなり遠いいですが、久しぶりにまた行ってみたいお店!
今度はフードも頼んでみたいものです^ ^
Commented by omiyagemylove at 2011-11-28 20:45
ninuckeyさま;
まあ!チャリンコ圏内とは、いいトコお住まいですね~。
すごく住環境良さそうです。
けっこう遅めの時間に行きましたが、どんどん人が来て人気のお店みたいですね。。。そりゃこんなにおいしかったら、ちょっと遠くても行くってものです♪
Commented by omiyagemylove at 2011-11-28 20:48
リンゴさま;
とってもボリューミィーなんです!!
そして、写せてないけど、バナナも一本分?てくらい付いてます。
これで650円ってすごくお値打ちな気が。。。
内装も、シンプルながらおしゃれで、これはリンゴさんのカメラの出番ですよ!!^ ^

リンクありがとうございます、わたしも後ほどはらせていただきますねー!光栄です★★★
Commented by omiyagemylove at 2011-11-28 20:53
chidoriさま;
さっそく行きました!ありがとうございます^ ^
もー何ていうか・・・ジュワ~でした(笑)
とろけるお味・・・まさに至福!!
あ、かつての縄張り(?)とまでいかないけど、「まさかここにこんな・・・」って感じでした。もっと寄り道するもんですねぇ~。
あの窓際の席は、階段上がって目の前の席でした。すぐ前に壁があると写真も撮りやすいかと思って、一人でいろいろ激写。
シロップは、一瞬皿をなめそうになって、我に返り・・・。
わたしの時はステキ女子だけでした!男子もいるなんて~、それは見に行かねば!!
Commented by tamuov at 2011-11-29 20:45
おっ!!なんと魅惑なフレンチトースト!
私、ラムレーズン大大大好きなんです=
これはさぞ美味しそう〜
あとお店の人の雰囲気が良いって大切ですよね!
美味しい料理+素敵な雰囲気+素敵な店員さんの三拍子が揃ってるなんて、京都に行く機会があれば是非伺いたいものです☆




Commented by donguri3755 at 2011-12-02 19:45
これは!!!。
すっごいいいね~(^.^)♪。
一枚目の写真、すごいいいわ~。
このカップがまた素敵♪。
美味しそうだし、行ってみたいな~。
Commented by omiyagemylove at 2011-12-03 17:45
tamuovさま;
わたしもラムレーズン大好きなんです(^^)
冬はラムレーズンですよね!おいしーですよ~
スッキリしてるけど、殺風景じゃないインテリアで、ブランケットも貸してくれます。
近くに名所・二条城があるので、京都に来られた際はぜひ!!
Commented by omiyagemylove at 2011-12-03 17:48
よっしーちゃん;
良いでしょ~!きっと気に入ること間違いなしだよ!
おやつもだけど、ご飯もおいしそうだった。
カップはTEEMAっぽいからかな??
女子と行くのがよいと思う ^ ^