「ほっ」と。キャンペーン

食べたものと、食べたいもの★

食欲いっぱいの、冬真っ盛りです!!
そんな時はやっぱり大盛りがキブンです(笑)

まずは、すっかり通ってしまっている、Q.T.8のパスタランチ!
今回は、ブリとにんにくの芽のオイルソース、中盛りで。

f0167281_1814114.jpg



これは、上本町の蘭亭、水餃子定食。
から揚げもついてお得な感じ!!
f0167281_181442100.jpg

最初は、「苦しい、食べきれない~」と言っていた蘭亭の定食も、
最近では普通に完食してしまう自分が怖い。


そして、コリアンダイニング李朝園の温麺セット。温麺と石焼ピピンバで680円!!
f0167281_1817757.jpg



昨日は、うちの近所の中華料理屋さん、桂花に初めて行きました。
はじめての一眼レフを持って。。。
f0167281_21531230.jpg


鶏の唐辛子うま煮、とライス小。
そんなに辛くなかったです。
f0167281_21541785.jpg


ここの名物らしい、桂花ラーメン。
卵とミンチを、麺に絡めていただきます。
f0167281_21552026.jpg

オートでピント合わせして、せっかくのぼかし機能がまだ使えないんですが。。。
いつもと違う写真になってるんでしょうか?だれかー!!(汗)


食べたいもの。。。
昔、ベトナムで買った、白くて何層にもなっていて、香菜がはさまっているお菓子。
庶民的なエコルセみたいな。。。かなり美味しくて好きだったんですが、日本のどこかで売ってないんでしょうかね~??
f0167281_18184797.jpg



そんなこんなの、最近なのでした。

by omiyagemylove | 2011-12-19 21:58 | 食べに行った | Comments(5)
Commented by mami41m at 2011-12-19 22:18
あー ベトナムのお菓子 これ日本でうってたらいいのにね。私も好き♪
Commented by リンゴ at 2011-12-20 08:44 x
どれもこれもおいしそうです~
必死で撮っていると温かいものが冷めてしまいますね(^^)

お料理を撮る時は「標準レンズ」ですよ。
望遠レンズでは近すぎてピントが合いません。
標準レンズで思い切り、拡大して撮るとボケやすいという
意味です。普通のコンデジでもお料理と撮る時
望遠気味にして撮ると、ピントは合いづらいのですが
雰囲気良く撮れます。あと、お料理や雑貨は逆光で、
それからできるだけ自然光がGOODです。
お料理や雑貨は広角でなく、部分的に撮るとお洒落な雑誌写真
(エル ア ターブルとか)みたいですよ(^^)
Commented by omiyagemylove at 2011-12-20 23:21
mami先生;
ですよねー!
ベトナムのおやつはこれと、生姜の砂糖漬け(自分でも作れないことなさそうだけど…)と、干しイモが好きです♪
Commented by omiyagemylove at 2011-12-20 23:23
リンゴさま;
そうなんです!サッと撮って、サッと食べることは忘れずにいたいです!
ちなみにバームクーヘンを、標準から拡大して、それからオートでピント合わせて撮ってみたんですが、それって意味ないんですよね?!
試行錯誤の日々は続きます。。。
一日、カメラにどっぷりつかりたい。。。
Commented by リンゴ at 2011-12-21 15:34 x
ピントをオートにすると、やっぱり全体がくっきりと
写ってしまいますね。
あと、横一列に置いたものを撮っても、なかなかボケ効果が
わかりません。
手前から遠い方にモノを並べていって、手前にピントを
合わすと奥がボケてくれますね。
背景がぼけていても ただ、壁やテーブルだけだったりすると
あまり、意味ない感じもします。
たとえば、バームクーヘンの向こうにティカップやカトラリー、
ランチョンマットを並べてぼかすと雑誌みたいなボケ写真に
すぐなりますよ(^^)