人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!

さてさて、バンガロールからジャイプールまでは空の旅。
なんとなく空港で腹ごしらえ。ビリヤニを頼みました。  ↓私に食べつくされないように相方が二等分(爆)

2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_14391572.jpg

うーんあんまりだったかな。。。


IndiGo Airline、初めてだったんですがこの航空会社、
基本インド国内・ちょっとだけ国際線もあるんですが、インドらしからぬサービス!!
まず、時間にとっても正確。
そして制服をはじめ、すべてがまるで北欧デザインのような、シンプルでセンスがいいグッズ!
サービスも、アナウンスで「機長はデリー出身で、英語とヒンディー語ができます。キャビンアテンダントの話せる言葉は・・・」なんて言ったり、笑顔だし、かなりハートわしづかみ。
インディゴエアラインのロゴが、シンプルな飛行機マークなんですがそのマークの入ったグランドホステスの青いニットベストがとってもかわいかったです!

すべてが時間通りよ、というCM。
残念ながら前の制服&髪型ですが、かわいいです。

現在、キャビンアテンダントは帽子にボブカットが義務付けられ、ロングヘアーの人はボブのかつらをかぶらないといけないんだそう。
そのことで話題にもなりました。
関係ないけど、CM、整備士の男性陣がカッコよいです。みなさんどうですか・・・?

さあ乗り込みます、
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_1451453.jpg


座席にもこのロゴが。
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_14541239.jpg


機内誌や安全のご案内もオッシャレー!!
これが今の制服↓ あれ?ボブカットじゃないけど・・・
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_14523973.jpg

安全のしおりは、マハラジャがモデルです。
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_14525510.jpg


で、機内食は有料・頼んだ人だけ食べるシステムですが、そんなに高くないです。
軽食くらいしかないんですが、またこの写真が今どきじゃないですか??
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_1457274.jpg

メニューは、例えばクルチャ(左側ページ上のピタパンみたいなやつ)なら、
★チキン65入りクルチャ
★トマトパラタに何かが入ってる←コラ
★パラタにチキンチェティナード
とか、なかなかそそられるメニューです。

もちろん頼む。
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_1552484.jpg


で、クッキーやナッツもあって、これまたおいしいし、缶がカワイイ♪
むきだしで入ってなくて、ちゃんと袋が入っているので、再利用できます。
2012中国&インド旅行!! IndiGoでGo!!_f0167281_1562537.jpg



ぐふふ・・・のひとときで、何でも身を乗り出してみていたので、きっとCAにも「あの人マニア?」と思われていたに違いない(笑)
またぜひ乗りたい、Indigo AIRなのでした!

by omiyagemylove | 2012-01-28 15:35 | インドかんけい | Comments(4)
Commented by mami41m at 2012-01-29 00:23
indo系の飛行機はON timeなんて無理なのかと思い込んでいました。国際線の某Air iのイメージがそうさせている気がします(笑)ナッツのケースピンクでかわいいね
Commented by リンゴ at 2012-01-29 12:29 x
私、この「ビリヤニ」というのに釘付けになりました!
初めて見ました。
何だか、小さい頃に ちょっと鍋に残ったカレーにご飯を
入れて混ぜ、食べたのを思い出しました。。。。

おいしそうです。
ネットで調べると(笑)普通に炊きこむだけなんですね。
炊き込みドライカレーみたいなものなんでしょうか。

空港で食べるごはんは、どこも今一つですね。
Commented by omiyagemylove at 2012-01-29 12:54
mami先生;
実際に乗った時もon timeでしたよ!!
某航空会社は、ストでキャンセルもたくさん出てましたしねぇ~
動画にあるクッキーケースは、実際に買えました♪
Commented by omiyagemylove at 2012-01-29 13:01
リンゴさま;
ビリヤニ!!
mami先生がくわしくはご存知ですが、炊き込みだけのは簡単バージョンなんですよ~
本当は、それはそれは手間のかかるレシピです。
でももちろん空港のは、ザ・炊き込みご飯でしたけどね(^^;)