人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえばバレンタイン・・・ピエール・エルメのお面チョコ

今日はバレンタイン。
みなさま、何かしら自分用にチョコを買ってしまう時期ではないでしょうか??

わたくしも。。。バレンタインにかこつけて、買ってしまいました。
ピエール・エルメのプティ マスク ショコラ。
と、書くと何だかおしゃれ感漂いますが、

じゃーん

そういえばバレンタイン・・・ピエール・エルメのお面チョコ_f0167281_11212594.jpg

世界のお面チョコレートです!!(^m^)
ちなみに顔にはめられるサイズのもありましたが、、、それは8,400円もしたのでやめました。

そういえばバレンタイン・・・ピエール・エルメのお面チョコ_f0167281_11224533.jpg

1 丸顔のは、ボルネオ島のカヤン族のお面
2 横向きのは、コートジボワールのセヌフォ族のお面
3 カオナシみたいなのは、ネパールのマガール族のお面
4 ペルーのチャンカイ文化の土偶、クチミルコ

伊勢丹新宿店で1,260円でした。

今朝、ダークチョコの方を1つ食べてみましたが、美味!!
しあわせな朝のひとときでした。


そうそう、、、この前ご相伴にあずかっためちゃうまのいちご!!
すっごく大きくて甘いんです!!
そういえばバレンタイン・・・ピエール・エルメのお面チョコ_f0167281_1340246.jpg

「順子のいちご園」さんのものです。
みんなでしばし感動。。。

おやつは、心をほぐしてくれますね。(^v^)

by omiyagemylove | 2012-02-14 20:06 | 買ったたべもの | Comments(6)
Commented by ninuckey2 at 2012-02-15 02:42
我が家ではバレンタインはスルー行事なんですが、こんなチョコなら欲しいです!
遊べますもんね^^
でも8400円は、さすがにやりすぎですよねぇ。。。(笑)

いちご、ピカピカで美味しそうです~❤
Commented by omiyagemylove at 2012-02-15 12:50
ninuckeyさま;
ですよね!^^
バレンタインにかこつけて、面白いのがいろいろ出るのが楽しいです。人ごみ掻き分けてチョコ買うまでには至らないけど、、、
8400円のは、すごくリアルで怖い顔でした。ニーズはあるのか?!でも数個は積んでありました(^^;)

いちごは、食べた人みんな幸せ顔になってました^^♪
Commented at 2012-02-15 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiyagemylove at 2012-02-15 21:11
鍵コメさま;
わーい、コメントありがとうございます!!
私もコメントしたかったのですが、できなくて(^^;)
今鶏じゃがを作っています♪♪♪

チョコレート、確かにああいうのが好きだからアレももちろん、なのかもしれません!
こけし・・・とかに通じるものがありますね★
いかにも「ザ・かわいい」じゃないかわいさというか。。。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by リンゴ at 2012-02-16 12:55 x
くらりんさんっぽいです!

何かエキゾチックで・・・(^^)

普段、高カロリーなものばかり、食べてますが
チョコは、、、、ストレートに罪悪感を感じます。
太るもと、みたいなイメージで、、、、おいしいんですけどね。
Commented by omiyagemylove at 2012-02-16 22:54
リンゴさま;
エキゾチックですか!エスニックじゃなく(^^)
いやーなんかよかったです(笑)

チョコ、確かに高カロリーですけど、、、チョコケーキよりは、ましかなーなんて。。。
でもカロリー高いものっておいしいですよねぇ。
野菜ばかりのヘルシーランチみたいなのに、そそられない私です。