樟葉のベトナム、ガラ・ヴィエットに行ってきた★

今日はちょっとあったかい~~
そんなわけで、おけいはんに乗り、樟葉はくずはモールまで。
ユニクロのある西館、2階に3ヶ月の期間限定でオープンした、ガラヴィエットに行ってきました!

f0167281_1972454.jpg

f0167281_19485786.jpg


ベトナム雑貨って、一時爆発的に流行り、その後雑貨好きの心は北欧とかにシフトしていった気がしますが、
普段のご飯や生活を考えると、なかなかどうして捨てがたいです!

さて~~、あ!!二枚舌包丁発見!!
f0167281_1910699.jpg

これがあると、キャベツの千切りとか便利なんですよね~(^-^)

箸置きもあらためて見るとかわゆいです。
これじゃなくて、貝細工のものなんて、「えーーっこの値段設定で大丈夫なの??」と問い詰めたい安さでした。
f0167281_1948355.jpg


キッチンつながりで、水牛のフォークやスプーンも。
あったかい飲み物にはキケンだけど、これからの季節にいいなぁ。
f0167281_19501286.jpg


布小物も。
f0167281_19503634.jpg

f0167281_19504848.jpg

f0167281_195631100.jpg


刺繍Tシャツも、普通にデニムに合わせてもいいかも~!
しかもこの手仕事で、ユニクロよりお安いような。
f0167281_19515643.jpg


PPバンドのプラスチックかごバッグ。カラフルなのかわいいな~。
しかも丈夫だし。
ずっと前に買ったやつ、10年くらいもってます。
f0167281_19541189.jpg


いろいろ迷ったけど、やっぱりいいなと思ったのはサンダル!
これからの季節にらくちんサンダルがほしい~、ミュールみたいに歩くときカンカンいわないやつ!!
f0167281_19575247.jpg

f0167281_19581288.jpg


迷ったけど、これにしました。
歩きやすいし、鼻緒タイプじゃないから、タイツを履いていてもそのままはけるし、
いい感じです!
24cmでMサイズでした。普段LなのでL買いかけましたが、ちゃんと試着してよかった(;´▽`A``
f0167281_2004766.jpg



ベトナミーな一日でした!!

by omiyagemylove | 2012-03-17 20:03 | ちまちま買い物 | Comments(4)
Commented by mami41m at 2012-03-17 23:44
ベトナム商品選ぶのもなんとなくインド風と思うのは私だけでしょうか(笑)夏になるとベトナムサンダルかわいいよね~
Commented by chidoriashi55 at 2012-03-18 16:42
うわ、可愛い♪
ベトナム雑貨、実は大好きなんですよねー。
器類も可愛いし、布小物もめちゃキュート。
ビーズ付きのポーチ、欲しいっす!
ベトナムの靴って大きめサイズなんですか?
向こうの人ってみんな小柄で華奢だから、小さめかと思ってた(笑)
これなら、ワタシでも履けるかも~
Commented by omiyagemylove at 2012-03-18 21:05
mami先生;
あれっサンダル、インド風でしたか?!
そういえばサリーにも合いそうな。。。(^v^)
PPバンドも惹かれます♪
Commented by omiyagemylove at 2012-03-18 21:09
chidoriさま;
ベトナム雑貨がお好きなんて意外~!!
どっちかっていうと、キッチュなのより、シックなのがお好きなんかと思ってました!
ポーチ、これかわいいですよね~^ ^
ベトナムのサンダル、あまり詳しくないからわからないけど、幅広めに作られてるような??みんな背は高くなくても、割と足は大きめみたいです。
サンダルもお買い得だし、chidoriさんならキッチングッズ結構いいと思いますよ~!おけいはんに乗られたらついでにぜひ★