今川咲恵さんの壁画、パンミちゃんに会いに堺筋本町まで♪

この前、めったにつけないテレビをつけた時、「LIFE~夢のカタチ~」で
今川咲恵さんという壁画作家の方のドキュメンタリーをやっていました。
もと保育士さんで、今は壁画作家として、いろんなお店や保育園やセンターなどに壁画を描かれているのですが、その中でとても惹かれた絵が・・・

ベーカリーカフェ、Baker's non-nonのパンミちゃん。
今川さんのブログでもう一度場所を確認してみると、堺筋本町。うん!遠くない。
これは行かなくちゃ・・・!

ということで行ってきました。

f0167281_12303426.jpg


入ってみると・・・いた~!!
おしりプリンッと、ほわーっとパンのことを考え中のパンミちゃん。
f0167281_12305841.jpg

f0167281_12365710.jpg


興奮していてパンの写真がありませんが、お安くボリューミーに食べられる感じです♪
オフィス街なので、土日はとてもゆったりできるようでした。
パンミちゃんの足元には、麦穂と、いつも今川さんがサイン代わりにかかれるらしい言葉が。
f0167281_12411412.jpg


パンが大好きなパンミちゃん。
パンのことばっかり考えているみたいですが、、、
f0167281_12395628.jpg


頭の隅で、パンツのことも考えているようでした(笑)
f0167281_12401442.jpg


ムーディーにしてみたパンミちゃん。
f0167281_1242174.jpg

ずーっと、パンミちゃんがよく見える席で、じじーっと見つめてハーブティーを飲んでいました。
また会いに行きたい!!(^v^)
めっちゃ和んだひとときでした。

by omiyagemylove | 2012-04-01 12:46 | ちょっとおでかけ | Comments(6)
Commented by semasema at 2012-04-01 13:06
初めて知りました!このイラスト
でも私の頭の中も、ほぼこんな感じです
うれしくてパンの写真がないっていうところ
なんか、わかる気がします(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2012-04-02 05:50
ほのぼの~♪
おしりがまたイイですね(笑)
オフィス街にこんなお店があるなんて。
パンが気になる~!

今朝新聞を見ていたら、BSプレミアムで「恋する雑貨」なんて新番組を発見。
ふとくらりんさんの事を思い出して、今コメントしてまーす(笑)
Commented by リンゴ at 2012-04-02 20:11 x
初めて知りました。
楽しいですね~
ハーブティとパン、最高ですね。
本町界隈はパンのレベル高いです。
私は、赤いひさしの フール ド アッシュさんには
近くまで行くと寄るようにしてますが、最近は全然
本町界隈に行ってないですね~
Commented by omiyagemylove at 2012-04-02 23:01
semasemaさま;
頭の中、こんな感じなんですか?!
たしかに、何かに夢中な時はこんな感じかもしれないけど(^.^)
お店にいる間も、パンミちゃん一筋であまり他とか見てませんでした。。。
Commented by omiyagemylove at 2012-04-02 23:04
chidoriさま;
ほのぼのですよねー!
このおしりとか、思いつかないです。
その手があるのか!!みたいな(^m^)
パンは、ホリーズカフェより良く、サンマルクほどではないかな、、、という感じです。空間がよいです!
恋する雑貨、知らなかった。。。チェックしてみます!!(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2012-04-02 23:06
リンゴさま;
楽しいですよ~。
この辺、瀋陽中華料理屋さんとか、気になるのがちょこちょこあります。
ここは、パンはそんなに超本格とかじゃなくって、でもお安く居心地良くてというそういうカフェだと思います。
本町、一度パン行脚をしなくちゃと思っているのですが・・・!
日曜しまっているところが多いような。。。
近くて遠いです(^^;)