パナップを思い出す、ジャンベ柄のアロハシャツ★

最近過ごしやすい気候ですね!
夏本番に備え、ラクゆる涼しい服を探し求める今日この頃。

まずはアロハシャツを入手です!
アロハって、いかにもな柄とかかりゆし的なんだと、ちょっと、らし過ぎて好みじゃないですが
これは、絶妙な色合いのキテンゲで作られているのですごくお気に入り♪

f0167281_2017394.jpg

アフリカの太鼓、ジャンベ柄なんですが。。。
どうしても、この形、パナップを連想してしょうがない!!
この30年くらい食べてませんが、HP見たら久々に食べたくなってきた。。。
抹茶黒みつなんてあるんだ。。。

そして背中側!
f0167281_20185942.jpg

パナップ全開。

アフリカンアロハ!夏に合わないわけがないっ!
期間限定で、なんばの高島屋で売られてます♪

by omiyagemylove | 2012-05-24 20:24 | 身につけるもの | Comments(10)
Commented by tamuov at 2012-05-24 21:29
おっ!色鮮やかな柄で、斬新な色合いですね=
祭男ってかんじで、気持ちもhappy♪♪

先日ベトナム料理店に行ったのですが、なますのカッティングが全く同じようでした!こういうスライサーがあるんでしょうかね??
可愛いカットだし、味が良く絡みそうで良いですよね^^
Commented by mami at 2012-05-25 00:39 x
アフリカンなアロハもかわいいね。
これなら旦那さんと共用できそうじゃない?(大きさ違うか笑)
↑さん omiyageさんにかわってお答えしますとこーゆースライサーがあるのですよ(笑)チーズ切りみたいなやつです。
Commented by semasema at 2012-05-25 01:38
わお
こ、これはもう、パナップ食べながら
デザインしたんじゃ?ってレベルですね(笑)
パナップ自体もかなり懐かしい

夏フェスとかに着ていくと
まわりがみんなフレンドリーに
なってくれそうなデザインで素敵です♪
Commented by リンゴ at 2012-05-25 14:04 x
体調はいかがですか?
寒くなったり、暑くなったりした日が続いたので
おかしくなってしまったのでしょうか。
気をつけてくださいね。

いかにもという ド派手なアロハより、こんなレトロな
粋な柄がいいですよ。
夏が待ち遠しいですね。
Commented by omiyagemylove at 2012-05-26 21:31
tamuovさま;
祭り!!かどうかわからないけど、かなり気分があがります!

下でmamiさん既にコメントされてますが、、なみなみになってる金属の板みたいなのがあって、原始的にそれで押し切ってなみなみカッティングにします!
やっていると楽しいです(^^)
Commented by omiyagemylove at 2012-05-26 21:33
mami先生;
アフリカンアロハ、、、そうサイズが違うんですよ~
それにインドでかなり半袖シャツを買ったので、相方のはもういいかなーと買いませんでした。。。だめかしら(汗)
Commented by omiyagemylove at 2012-05-26 21:37
semasemaさま;
パナップっぽいですよねー?!
今日、思わずパナップ買っちゃいました。
パリパリとアイス部分の歯触りが違っておいしいです!

夏フェスどころか、音楽イベントに数年行っていませんが
なんか行きたくなってきました!!
Commented by omiyagemylove at 2012-05-26 21:48
リンゴさま;
お気遣いありがとうございます(T0T)
いろいろ併発?してあと1,2か月は悩ましい感じですが
何とか乗り切っていきたいと思います!!

夏になると、あまりコーディネート考えなくて良くなる←?ので、その点ラクです・・・!
今から着ちゃいます!
Commented by リンゴ at 2012-06-13 23:20 x
こんばんは。
体調、いかがですか?

寝込んでいるんだろ~かとか思っていますが
ゆっくり無理せず休んでくださいね。

梅雨は雨が少なめですね。
それではまた!(^^)
Commented by omiyagemylove at 2012-06-17 09:27
リンゴさま;
おはようございます、お気遣いありがとうございます!
やさしいですねぇ~(T0T)
寝込んでました、、パソコンがひらけずにいました。
最近だいぶ元気になってきました!
またぽつりぽつりと更新していこうと思います。
お邪魔しに行きますね!!