Cec Lepage シス・ラパージュのフラワーベース!!

お久しぶりです。
パソコンをなかなか開くことができずにいました・・・みなさんお変わりないでしょうか。
わたしは最近ようやく回復してまいりました!

さ、て~。
もう15年ほど前になりますが、FIGAROのインテリア特集で
ステキ部屋のいろいろを眺めていた時、目に留まったフラワーベース。
ガワイイ!!
カナダの、シス・ラパージュというアーティストのその作品は、ロンドンではspaceというギャラリーでしか買えないとチラリと載っていました。
その後、いくら検索をかけても見つからず。。。
そう名前のつづりが全くわからなくて違う綴りで検索していたのでした。
しかしある日とうとうヒット!!
ご本人と、メールでやり取りし今はHPに載っていない色合いのものをオーダーで作ってもらえることに。
英語のやり取りは友達に英訳・和訳してもらいました。かさきちありがと~。

じゃん。

f0167281_0341875.jpg

アクリルで、正面の色、サイドの色をオーダーで変えられます。
これは、すべてpepto pinkにしてもたいました。

別の角度から。
f0167281_0353531.jpg

f0167281_0354679.jpg


早く、スイートピーとか、ふわふわした花を入れたいです。
でも花瓶としてだけでなく、オブジェとしても存在感満点!!
かなりお気に入りです(^0^)

ニューヨークにギャラリーがあるようです。
フラワーベース以外にもいろいろあるようで、一度行ってみたい。。。
LEPAGE NEW YORK

by omiyagemylove | 2012-06-17 00:38 | 暮らしの買い物 | Comments(8)
Commented by semasema at 2012-06-17 11:20
omiyage さん

FIGARO、ネットがない時代は
私も結構好きでしたよ
ご本人に直接オーダーするなんて
情熱的で素敵♪

でもほんと、花入れなくても、かっこいいですね!

Commented by リンゴ at 2012-06-17 21:47 x
ブログ復活、良かったです。
安心しました。

それにしても 素敵なフラワーベースですね。
アシンメトリーなところが 斬新で珍しいです。

そうですね、ふんわりしたお花で白いのも似合いますね。
このままでもかなり、素敵なオブジェだと思います。

私も最近までファッション雑貨のデザインの仕事をかけもち
してたので FIGROよく読んでました。
Commented by mami41m at 2012-06-18 01:37
お帰り~ よかった 復活で(笑)
でも パソコンはほどほどにした方がいいかもね。目疲れるもの(笑)
お花入れるのっていわないとフラワーベースには見えないかも。
そのままでも存在感ある~
Commented by omiyagemylove at 2012-06-18 22:19
semasemaさま;
FIGARO、今も外国特集は時々読んでます!
というか、FIGARO voyageかな?
英語能力ないわりに、ほしいものは手に入れてます(笑)
みなさまの愛あってこそですが。。。
Commented by omiyagemylove at 2012-06-18 22:23
リンゴさま;
いろいろ優しいお言葉ありがとうございます!
あと2週間くらい、のんびりペースでやっていこーと思います!

このアシンメトリーなのは、ミニ・ウルフって名前なんです。
そういえば、耳っぽいですかね~

にしても、ファッションの仕事!!
どこまでオシャレなんですかリンゴさん(驚)!!
Commented by omiyagemylove at 2012-06-18 22:24
mami先生;
ただいまです~、ひっそり復活です。
パソコンは、おっしゃる通りぼちぼちにします、、、
そういえばFIGAROでもオブジェ的に使われてました。
その方がいいのかなぁ??
Commented by chidoriashi55 at 2012-06-20 06:24
お久しぶりです~
復活されて嬉しいです♪ でも無理しないでくださいね!
ところでこれ、フラワーベースだったとはオドロキ。
斜め掛けの夏用バッグだと思いましたよ~(笑)
ピンクや白のお花が似合いそうですね。
あ、でも淡いグリーン系なんかもいいかも?
なんて想像するだけでも楽しいですね(^^)
Commented by omiyagemylove at 2012-06-24 22:23
chidoriさま;
ありがとうございます(^0^)
透明バッグに見えましたか?!
それでももちろんかわいいですね、、、

お花、確かに淡いグリーンも似合いそう♪
妄想しつつも、まだ花を活けていない私です。。。(^^;)