人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!

かなーり前の話になりますが。。。
なかなか時間が合わなくて行けなかった、激ウマと呼び声高い「宝石」に、カレーを食べに行ってきました。
レンガのビル、ここです!

谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_185331.jpg

階段を上ると、薄暗い廊下に数名先客が。
12時オープンで、11時半くらいに行くと5番目でした。
よかった一巡目に入れそう、、、しばし待ちます。
店構えはこんな。
谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1862961.jpg

谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1864219.jpg

谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1864960.jpg

12時5分くらいに、「お待たせしました!」と、オープン。
たった一人で切り盛りされているようで、並んだ順に奥から入っていきます。
メニューは本日のカレーのみ。大盛りか、普通か。
それが入った順にサーブされてきます。わくわく。。。
机の様子。
谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1884164.jpg

期待が高まる説明書き。
谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1885757.jpg


きた!!本日のポークカレー。
谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1894498.jpg

普通盛りでこの多さなので、ホントに大食いじゃない限り普通でよいと思います。
それに結構辛いので、そういう意味でも。。。

まいう~~
スパイスと塩とポークで、こんなにいいお味が。。。
谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!_f0167281_1811104.jpg

これは真似できない感じ・・・!!
また食べに行きたいです!!

by omiyagemylove | 2012-07-07 18:12 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by semasema at 2012-07-07 19:33
赤いカーテンと店のロゴが印象的ですね
真似のできない調合とは
どんな感じなんでしょうか!
変に脂っこくなくて、おいしそうですね
Commented by mami at 2012-07-07 21:50 x
ここ 有名ですね。辛口批評の人も結構ほめてたりするから 旨いのだろうね。1度いってみたいお店です
Commented by リンゴ at 2012-07-07 23:29 x
これは大盛りなんですか?(笑)

お店の感じも説明書きも 見るからにおいしそうですね。
12時からのオープンって遅めです。
30分前から並んでるのですか・・・
食べたいです。でも、大阪に行く機会があんまりなくて残念。
とりあえず、おすすめのインダスレイ、早く行きたいです。
Commented by chidoriashi55 at 2012-07-08 07:40
一見中華料理店を思わせる店構えで、
カレー一本勝負とは!それだけで期待が高まりますね~
甘味はフルーツすらも使わない潔さが素晴らしいし
スパイスの黒いツブツブもあって、見るからに美味しそう。
しかも量がガッツリ、これ大事なポイントなので(笑)、是非行ってみたいです!
Commented by tamuov at 2012-07-08 10:35
うわー、このムシムシする時期に、このスパイスがかなり良さそう!!
実はこの前大阪に行く機会があったのですが、なにせ日帰りだったのでオススメのお店も回れず...。
是非、次回リベンジします!!
Commented by omiyagemylove at 2012-07-08 22:51
semasemaさま;
そうそう、一見何のお店かわからないですよね?
スパイスも、ホント新鮮な感じで、うちのいつ買ったかわからないクミンとは大違いです(比べるのが間違ってるけど)
いったいどうやって習得されたのか知りたいです。。。
Commented by omiyagemylove at 2012-07-08 22:53
mami先生;
はい、行ってきました!
カレーもただよそおうんじゃなくて、数名分ずつさらに小鍋に入れて、直前スパイスを入れてからサーブしてくれます。
すごく接客も心こもった感じで、よかったですよ~!!
Commented by omiyagemylove at 2012-07-08 22:55
リンゴさま;
あれで普通盛りです!(^m^)大盛りは、普通の男性でもきついくらいの量みたいですよ。。。

1時くらいだとやや入りやすいみたいですけど、万一売り切れていたらと思うと。。。でも、45分くらいに行っても一巡目行けるかもしれません。
神戸からだと行きづらいですが、谷6おやつめぐりなどと合わせてだと一日楽しめるかもしれません!!
Commented by omiyagemylove at 2012-07-08 22:58
chidoriさま;
これはきっとグルメのchidoriさんでも満足のカレーでは?!
カレーが多すぎてすごく少なく見える(笑)口直しの卵も、おいしいですよ~
甘口カレーが好きでなかったので、本当にいろんな意味でパーフェクツでした!!スパイスもホント素敵に効いてます!!
量も申し分ないと思うのでぜひ!
Commented by omiyagemylove at 2012-07-08 23:00
tamuovさま;
日帰り大阪はきついですねぇ~
関東の人が、「大阪といえばここ!」というお店がどんなのかわかってないのですが、、、お好み焼きとか食べるよりはこっちの方がいいような気がします!
次回ぜひリベンジしてくださいっ!!