人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★

最近、友達にベトナムのお土産をもらいました。
リクエストしていた、お花型のプラスチックのコースターです。
このチープな感じがたまりません。

ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_2171936.jpg

菓子皿にも使えますね~(^0^)
カレー粉は、お料理教室で復習用としてもらいました♪

写真1枚で終わってしまうのもなんなので、
ここからは今年食べたけどUPしそびれたものの数々を。。。
阪神百貨店での沖縄グルメです。(いつやねん!!)
ANTOSHIMOのあげパンです!
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21484527.jpg

ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21485655.jpg


まず、アントシモが有名になったきっかけらしいAパン。AはあんぱんのAだそうです
甘さ控えめあんこに、おもち入り。
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21502100.jpg


Bパン。紅イモのBです
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21502576.jpg


Cパン、カレーパンです。ラフテー入りのチキンカレー!
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21511826.jpg

どれも本当においしい♪
このパンを買ったころ、本当に体調が悪くてあんまり何も受け付けなかったのですが(特に油)、
ここのあげパンはぱくぱくいっちゃいました!

そして夜も沖縄物産店に現れ、辺銀食堂の石ラータンタンつけすばをセットで!
あの石垣島ラー油入りのつけそばに、波照間島産のもちきび入りご飯、
パッションフルーツ&黒糖ジンジャーシロップをかけたタピオカとペン茶です。
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21552337.jpg


きた!!
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_21553534.jpg

美味しく、お腹いっぱいになりました。

その後、あまがさき阪神にも、沖縄そばダイニング川がやってきていました。
めっちゃ婦人洋品売り場の横が沖縄物産展に。
炙りとろとろ軟骨ソーキそば御膳です。
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_2157142.jpg

じゅーしーも味わえて、一粒で二度おいしい♪

あと、ここでマグロ入りじゅーしーおにぎりも売っていたので、これで夜ご飯にした日も。
ベトナムのお土産、プラスチックのコースターと沖縄グルメ★_f0167281_2215754.jpg


あーおいしかった♪

by omiyagemylove | 2012-09-13 22:04 | おみやげ | Comments(6)
Commented by mami41m at 2012-09-13 23:29
ソーキそば 大好き。肉好きにはたまらんね~(笑)
石タンタンつけすば。そばになってないとこがいいわぁ(マニア?笑)
食べたことないけど 辛いのよね?
Commented by s_helga at 2012-09-14 00:05
わっ!この揚げパン私も食べた!
・・・・いつだったっけか・・・。
Commented by リンゴ at 2012-09-14 13:44 x
1枚目の写真がまばゆくて、チカチカします☆☆(笑)

私は沖縄に行ったことがなくて、お料理もあまり
知らないのですが、あげパンが食べたいです!
Commented by omiyagemylove at 2012-09-14 23:10
mami先生;
はい!たまりませんよね~。
もはやすばはソーキを味わうための付け合せ(笑)
石ラーは、なんかうまみが尋常じゃないです。辛さは、激辛ではないって感じですよ~
Commented by omiyagemylove at 2012-09-14 23:11
s_helgaさま;
これ美味しいですねー!!
沖縄物産展で並ばないと食べられないのが、残念です。。。
Commented by omiyagemylove at 2012-09-14 23:13
リンゴさま;
カメラの「ポップ」機能で撮ったら、はげしくなりました(笑)
沖縄に行かれたことないなんて、意外です!
いろいろフォトジェニックなのに。。。
安宿に泊まると、黒い虫が本州のと比べ物にならなくて大変なことになります。。。