「ほっ」と。キャンペーン

エアインディア大阪就航40周年記念、マハラジャ君カレー皿♪

さーまたエアインディア大阪就航40周年記念グッズです!
前回梅田LOFTでミニトートは買いましたが、
カレー皿、もうどこにも残ってないんかなぁと関空スカイショップに電話してみると。。。
オンラインショップでまだおいてますよ!!」
というわけでポチッ★

きた!!

f0167281_11252292.jpg


あっぷ。
カレーを入れると絵が見えないという危惧がありましたが、
ちゃんと縁の部分にもマハラジャ君が。
f0167281_1126590.jpg


やっぱりかわいいなぁ。
f0167281_1127250.jpg



やはりこれだけで終わってしまうのもなんなので、、、
ずっと前のスパイス料理教室でのおいしーいメニュー。
f0167281_1130697.jpg


そしてその翌日、我が家で人をお招きした時の、ほぼ南インドプレート。
前日に習ったキャベツのポリヤルをメニューに加えました。
f0167281_1131298.jpg



インドな日記でした(^0^)

by omiyagemylove | 2012-09-15 11:34 | 器たち | Comments(8)
Commented by リンゴ at 2012-09-15 22:29 x
くらりんさんっぽいプレート。可愛い~!
盛りつけてると見えないですが、食べ終わると出てくるんですね(^^)

カレープレートも豪華。バリエーション豊富ですね。
私、最近 全然 復習できてないです(^^;)
チキン65も。
そろそろ作らないと スパイスもビン詰めのままで
香り、なくなっちゃいそうです。
Commented by s_helga at 2012-09-16 00:05
お皿ちょーーーー可愛い!!!
そしてそして、ほぼ南インドプレートめちゃくちゃ美味しそう!
私もこんなお宅に招かれてみたいです〜。
Commented by omiyagemylove at 2012-09-16 11:27
リンゴさま;
いかにも好きそうな感じですよね(^^;)
食べ終わると出てきます。ウヒヒ。。。

カレープレートは、豆カレーがそんなにおいしくできなかったので復習しないといけないなぁ~って感じでした。
チキン65私も作れてません。。。
というか、揚げ物がね。。。
スパイス、うちもフェネグリークとかその辺、いつのかわからなくてやばいです(><)
Commented by omiyagemylove at 2012-09-16 11:32
s_helgaさま;
うふふ、カワイイですよね♪
うちは玄関もマハラジャ君のお招き人形飾ってます♪
南インドプレートは、エスニック慣れしてる人の方が喜んでくれるなぁ~と思いました。。。
s_helgaさんのテーブルコーディネートとかすごいですよねぇ、そちらの方が私はマネできなくて尊敬です!!
Commented by mami41m at 2012-09-17 01:07
バナナプレートにのせるとまたいいね~ チキンも美味しそう。
マハラジャ君。カレーいれたら見えないんでしょと思って、ポチッとしなかったけれど、見えるのね~(笑)
Commented by semasema at 2012-09-17 11:15
これはかわいい(笑)
セットで紅茶用カップなんかほしいですね
Commented by omiyagemylove at 2012-09-17 14:13
mami先生;
あのお皿で何となく南インド風に(笑)
チキンだけ相方作で、美味しかったです★
そうそう縁に絵が入っているから見えるんですよ~
Commented by omiyagemylove at 2012-09-17 14:15
semasemaさま;
かわいいでしょ(^0^)
レトルトカレーでも喜ばれそうなこと請け合いですよん
カップはなかったですねぇ~