「ほっ」と。キャンペーン

エスニック料理の日々★ ベトナム・バリ・スリランカなどなど

最近食べたものの写真がたまりまくっております。
一気にいきたいと思います!

まず、mami先生のお料理教室で最近習ったベトナム料理一式~
ベトナムカレーのビーフン添え、
ゴーヤと肉でんぶのサラダ、
クレソンと牛肉のサラダ、
魚のレモングラスチリ風味焼きです!

f0167281_14221795.jpg

f0167281_14222745.jpg

f0167281_14223637.jpg

今晩、このゴーヤサラダを復習したいとおもいまーす
どれもこれも美味しくて。。。
クレソン、高くてなかなかわっさーと買えませんが、これも禁断症状起こしそうです。

そのレッスンの前には、しっかり華華でお茶していたのでした。
パンダのパイナップルケーキと。。。
f0167281_1430835.jpg


やさしい甘さのエッグタルト。
f0167281_14302458.jpg

んもー美味しい!
月餅も予約しようかどうか迷いんぐ中。


そしてその前のバリ料理教室。
f0167281_14255162.jpg

コップでたかーく盛ったご飯に、バリ式お惣菜がたくさんです。
辛いのが苦手な人でもおいしく食べられるエスニック♪

そして、インドネシア風かき氷のエスブア。
f0167281_14281095.jpg



昨日行ったばかり、水道筋で日・月限定オープンのカラピンチャさんへ♪
f0167281_14355762.jpg

f0167281_1436342.jpg

f0167281_14361055.jpg

JR沿線の我が家からはとーっても行きづらいんですが、Yちゃんに連れて行ってもらいました。

そしてきた、卵入りアーッパ!ココナツの優しい甘さが広がります。
f0167281_14413162.jpg


そして本日のカリープレート!
痛恨のミス、メインのチキンカレー(別皿)を撮り忘れています。。。
チキンカレーと、ニンジン菜の和え物が最高においしかったです。
f0167281_14425380.jpg

蜜入りヨーグルトなどもいただき、幸せランチタイムでした。


これはかなり前になりますが、二度目の楽天食堂
紅油水餃に、、、
f0167281_14534195.jpg


ナシチャンプルーと、
f0167281_14543296.jpg


小さい炸醤どんぶり、
f0167281_14551693.jpg


熱帯麺!
f0167281_1456576.jpg

どれもこれもおいしゅうございました。
おいしい豆板醤と、ナンプラーと、ココナツミルクで、家でも近しいものができないか研究したいと思います。

そのまま中央線に乗って、大阪港は雪花の郷へ。
夏の期間限定、美味しいスイカを半玉使った雪花冰!
f0167281_15112479.jpg



あべのに行けば、遠東でクラパオランチ。
ここ、大学生以来かも。。。まだあったんだ、とうれしくなりました。
f0167281_1521515.jpg

f0167281_1522818.jpg



おまけ;
皐月庵の舞茸天ぶっかけうどんと、季節の野菜の天ぷら。
f0167281_151353.jpg



ジョニー唐揚げ定食。
f0167281_1533337.jpg



マクドで、ホットゴールドマサラ。ホットを選んだのに、辛くないよ~
f0167281_1542530.jpg



たけうちうどんに勝るとも劣らないと思う、本当においしいはるしんのうどん。
きのこ天カレーうどんです。
f0167281_1555295.jpg


よー食べてますな。。。の、日常なのでした。

by omiyagemylove | 2012-09-17 15:14 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by mami41m at 2012-09-17 22:06
一気にきたね~ マクドのマサラバーガー。食べたかったけれど、気がついたらもう終わってた。
それにしても美味しいものだらけだけど、唐揚げ、天ぷら 、辛いもの・・・大丈夫?(笑)
Commented by omiyagemylove at 2012-09-17 22:44
mami先生;
マサラバーガー、やっぱりあんまりというか、遠くで変な甘みを感じました。。。その前のフランスのが食べたかった~(><)
今日は今までの食生活を反省し、朝は四角豆そうめん、昼は豆乳、夜はゴーヤです。痩せたに違いない(笑)!!
Commented by リンゴ at 2012-09-18 00:06 x
お~、お~、お~~

と言いながら、見てしまいました。
一気に次から次へときましたね。
どれもおいしそう。食べまくりですね。

私、ベトナムカレーすっごく好きです。甘いですけど
時々作ります。パンを添えてますが、ビーフンいいですね~

カラピンチャさんにも早速、遠征ですね。
メニューもちょっと変わってる。

うちからも距離は近いんですが、行きにくいんですよね、あそこ。
Commented by donguri3755 at 2012-09-18 18:51
すごい!!!、美味しいものだらけ~!!!。
日月限定のお店、私も行きたいわ~(^.^)♪。
また、いろいろマネするね(*^。^*)。
Commented by omiyagemylove at 2012-09-18 23:30
リンゴさま;
写真ためすぎですよね。。。(^^;)
最近、もっぱらiphoneですが、記録を残すようにしています。
アルバム、食べ物の写真ばっかり。。。

ベトナムカレー、私もレモングラスが大好きなので、また作ります!
今度はそうめんでやってみます(^0^)

カラピンチャさんとこ、やっぱり行きにくいですよね。。。
次は大阪の、どっかの駅近がいいなぁ~
Commented by omiyagemylove at 2012-09-18 23:33
よっしーちゃん;
食べ過ぎなのよねーん(汗)
カラピンチャさん、よかったよ!
あとこの中なら、はるしん近いから行ってみて(^0^)
Commented by chidoriashi55 at 2012-09-19 22:53
うひゃー!食べも食べたり・・・ってまさか一日じゃあないでしょうけど
それにしてもこれだけ並べられると、食の博覧会状態ですねぇ~(^^)
辛いもの結構好きなんで楽天食堂のアレコレ、
そしてふわふわのかき氷もそそられます~♪
でもカレーうどんも捨てがたい・・・
ああ、食欲の秋が待ち遠しいです(年中食欲爆裂ですが)!
Commented by omiyagemylove at 2012-09-21 23:05
chidoriさま;
もちろん一日じゃないんですけど、食べてますね~(^^;)
普段の自作ご飯はなかなかビジュアル的にきびしく載せられませんが、お店ご飯はやっぱりフォトジェニックですねぇ~
楽天食堂、本町から5分くらいなのでぜひ!
カレーうどんは大阪から新快速で5分です!
そして、明日はタイ料理バイキングに行ってきます(笑)
Commented by きらび at 2012-09-25 09:45 x
ご無沙汰しています。
カラピンチャ、行ってきました。
アーケード街からあちこちに広がっている商店街にもビックリ。
くらりんさんのブログ見なかったら、絶対気づかなかったお店です。
ありがとう!

Commented by omiyagemylove at 2012-09-26 16:26
きらびさま;
きらびさーーん!!
ご無沙汰しております!
そういえば、スリランカにいらっしゃいましたもんね!!
懐かしい味だったのでしょうか・・・?!
あの商店街も、なかなか気になる店がいろいろありますね~~☆