スロベニアのお土産、ハート模様のクロス(^0^)♪

最近、両親がクロアチア&スロベニアに旅行に行ってきました。
景色は美しかったみたいなんですが、バスの冷房が故障したり、大変だったみたいです。

さて。。。
スロベニア土産にリクエストしていたものをもらいました。
スロベニアは、国の名前にLOVEが入っている(Slovenija)ので、ハートがモチーフのおみやげが多いらしいです!

じゃん。

f0167281_165923100.jpg


雰囲気変えてもう一枚。
f0167281_16595217.jpg


なんだか、これからの冬にあったかくした部屋で使いたいかんじ!
赤ベースがかわいらしいお土産でした053.gif

by omiyagemylove | 2012-10-21 17:03 | おみやげ | Comments(10)
Commented by リンゴ at 2012-10-22 00:04 x
こんばんは。

ご両親、何てマニアックなご旅行先なんでしょう。
すごいです。
やっぱり、くらりんさんのご両親だな~なんて変に
感心してしまいました。

このハート柄のマット?は、シンプルなモチーフなので
使いやすそうです(^^)


PS・今日、mami先生レシピのチキン65、作りましたが
最高においしかったです。
作られましたか?大絶賛で、一瞬でなくなりました(笑)
Commented by mami41m at 2012-10-22 00:32
うん 私もリンゴさんに1票!
クロアチア&スロベニア旅だなんて、すごいね~
ご両親も旅ずきなんだね。DNAなんだ~と感心(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2012-10-22 05:31
ホントホント、凄いご両親!
ウチなんて、そんな国があるのも知らないと思います(昔の名前しか知らない・・・笑)
しかし国名にLOVEとは、目の付け所が素晴らしい!
恋人たちの聖地、とかキャンペーンやったりして?!
ま、遠すぎておいそれとは行けませんが(笑)
↓で仰ってるスクエアタイプのバッグ@MUJI、買いました~♪
かなり使い勝手が良くて、もう手放せません!
Commented by semasema at 2012-10-22 09:55
ご両親はツアーに参加されたのですか?
フットワークが良さげな親だと
いつまでも家族楽しく暮らせそうですね、うらやましい!

MARKS&WEB 使いやすそうですね
シンプルなので私もすきですよ
といっても、メープルのクシしかもっていませんが(笑)

Commented by s_helga at 2012-10-22 13:04
スロベニア、蜂蜜も美味しいですよね〜。京都のスロベニア料理のお店(店主:スロベニア人)のケーキも好きです。
私は先日、クロアチアのお土産にトルコの干し無花果を貰いました。
クロアチアからのお土産がトルコの無花果・・・
トルコ・・・
私が大の無花果好きと知っての選択です〜。(笑)
love小物、可愛いな〜♡
Commented by omiyagemylove at 2012-10-24 22:31
リンゴさま;
マニアックですかね・・・(^^;)
スロベニアは、鍾乳洞が憧れで私も行きたいところです!
なかなか行きづらいですけどね。。。
両親は、次はキプロス?とか狙っているみたいです。
うらやましい。。。

そして、チキン65・・・ドキッ!(笑)
まだ作れていません(><)
Commented by omiyagemylove at 2012-10-24 22:33
mami先生;
大学生になって、最初は旅行にはまったのは私でしたが、
追い上げがすごくて追い抜かされました(笑)
そして、母英語猛勉強により、コミュニケーションも。。。
勉強熱心なDNAは受け継がれなかったようです(涙)
Commented by omiyagemylove at 2012-10-24 22:37
chidoriさま;
昔の名前・・・ソ連!でしょうか・・・。
国名にラヴ、なんかいいですよねぇ。
キャンペーンだってきっとやりやすいですよ!やってなさそうだけど。。。
何でも、今までにあたった一番素晴らしい添乗員さんに、どこが一番おすすめか聞いたら、クロアチアって言われて決めたらしいです★

そして無印の買われたんですね~!
他の人も、すごく使いやすいと言っていました!(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2012-10-24 22:39
semasemaさま;
両親はもちろんツアーでした!
金額の割に大勢バスぎゅーぎゅーで大変だったみたいです。。。
確かに、家族全員出不精な人間はいないですねぇ~

好きなブランド、1つしか持っていないシリーズ…
私もあります(笑)
Commented by omiyagemylove at 2012-10-24 22:42
s_helgaさま;
京都のスロベニアのお店!!
東寺の市で、お菓子か何か買ったことがあります。
行きたいな~と思いつつ、遠いんですよね~(><)
はちみつ名産なのは知らなかったです、、、昔ロシアの蜂蜜市で狂ったようにはちみつ買いましたが、それもおいしかった~

クロアチア土産でトルコ。。。
うーんと、まぁありですね~(^^;)