人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今週わたしは3回も通院する羽目になりました。
急に気候が変わったので、気を付けていきましょー!

さて、先週までのいろいろ食べたものをUPします。
まずはうめだ阪急。
デパ地下は竹園ホテルのコロッケなど入っているし、FAR EASTのドライフルーツ&ナッツ、
おいしーいジェラートなどあってかなりたのすぃし、7Fのインテリアフロアも、手仕事系がいろいろあって目移りしてしまいました!
そして、15分ほど並んで鼎泰豊へ。。。

ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15171482.jpg

豚肉、ホタテ、カニみそ3種小龍包に、酸辣湯。
これ!!台湾本店と、何が違うかわからないお味でした。かんげきー!!
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15182278.jpg

ピリ辛水餃子。これも八角がきいていて、台湾味。
小龍包でかなり感激でしたが、初挑戦ですごく美味しかったのが・・・↓
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15194366.jpg

排骨麺!!肉もスープも全部美味しい♪
黙々と食べました(^0^)

フランスから最近、京都に海外初出店と話題になっていたラ・パティスリー・デ・レーヴ。
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15423759.jpg

かわいい形のタルト・タタン。リンゴが大きくカットされているんじゃなくて、
うすーくミルフィーユみたいになっていて食べやすいです!
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15434315.jpg

そして、一番おススメらしいパリ・ブレスト。
これも一口サイズに切り分けやすいし、何だかおいしかったです~
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15443115.jpg



それから、先日女子会で阪神尼崎はかき金へ。
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15205432.jpg

かき酢とか、バター焼きとか、忘れちゃいけないカキフライ。
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15211752.jpg

ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_1521305.jpg

ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15215647.jpg

ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15214875.jpg


一品料理を一通り頼んで、メインはやっぱり土手鍋でしょう!
おだしと味噌が運ばれてきて、あったまったら入れていきます♪
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15223598.jpg

ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15232695.jpg

ぷっくり。
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_1525543.jpg


〆はやっぱりかき飯。あ~ごちそう様でした!!
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15244822.jpg



あとは、すっごーくうちから近いOkada Cafe Store に行って、
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15291487.jpg


濃いめのティーオレでほっこり。
いろいろおやつが美味しいんですが、最近食べすぎていたので我慢です。
ここ最近で食べたもの うめだ阪急鼎泰豊、尼崎のかき金など★_f0167281_15295663.jpg



食べ過ぎないように、今年の秋こそがんばっていきたいと思います(^^;)

by omiyagemylove | 2012-11-03 15:33 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by semasema at 2012-11-03 18:02
わ、牡蠣づくし
めちゃくちゃおいしそう、ずるい~~(笑)

かわいいタルト・タタン♪ このほうがおいしそうに見える
ような気がします!

おみやげさん通院って?え、大丈夫ですか?
おいしいものを食べすぎた病とかじゃないですよね?(笑)
お大事に~~
Commented by s_helga at 2012-11-03 21:39
このパリ・ブレスト、タイヤの形じゃなくなっていますね!
確かに切り分け易いけど・・・。
タルトタタン、頂きたいです〜☆
Commented by mami41m at 2012-11-03 22:59
こんなタルトタタン食べたことなーい。阪急まだいけてない。人が多そうで怖くて(笑)かきずくし いいですね
Commented by リンゴ at 2012-11-04 22:49 x
うまいもの、オンパレード!!

鼎泰豊、本場と変わらない味なんですね。
行きたい~、おいしそう。並んででも行きたいな~

タルトタタンもいい~~
りんごスイーツ、大好きなのでこれも食べたい。

阪急も大阪駅も、最近すっかり変わって、人もわんさか・・・
私も今はのんびり派なんで、人出が怖くていけません。
もうちょっと、落ち着いてからにします(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2012-11-05 15:29
semasemaさま;
最近何かと話題の(汗)尼崎ですが、こういうお店もあるってことで。。。
入りやすくて美味しいですよ!(^0^)

タルト・タタン、ホールでも普通と違う形で、なんかかわいいです!
どれもこれも買ってみたい衝動に駆られます。。。

症状は今は落ち着き、あと1ヶ月が山場です!
おいしいものと関係ない病です(笑)
お気遣いありがとうございます~
Commented by omiyagemylove at 2012-11-05 18:29
s_helgaさま;
普段はタイヤ型なんですね!
ケーキに疎くて知らないんですが、TVでは伝統の味を守りつつ新しいビジュアルに挑戦みたいな紹介をされてました。
クイニーアマンやまん丸のカリソンとかも美味しそうでした~^^
Commented by omiyagemylove at 2012-11-05 18:31
mami先生;
阪急、平日とかだったらそんなにぎゅーぎゅーってほどでもないかなーと思います。太いポッキーみたいなのと、マシュマロと、エシレバターのところはすごい行列ですが。。。
牡蠣、もっと寒くなったら殻つきメニューも出てきていいですよ(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2012-11-05 18:34
リンゴさま;
食欲の秋ですねぇ~!
鼎泰豊、台湾で有名なチャーハンも美味しいのか?また確認しに行きたいです。どれも美味しかったので、期待大(^m^)

そういえば名前もリンゴさんだし、、、
焼きリンゴもつくってらしたし、あのタルト・タタンはいいかもしれません!

そして阪急は、激混みではないかなーという気が。
クリスマスシーズンになるともっと混むかもしれないので、一度今のうちに偵察もありかもしれません★
Commented by s_helga at 2012-11-06 17:14
そう!○なんです!
パリ、ブレスト間を往復する自転車レース(世界最古!)にちなんだお菓子なので自転車のタイヤ型で真ん丸なんですよ〜。
でも結局はエクレアみたくシュークリームの変形?!形を変えただけで新しいお菓子としてしまうあたり、フランス人の巧さを感じますね〜♪プププっ!
Commented by omiyagemylove at 2012-11-12 17:34
s_helgaさま;
ブレストも地名・・・なるほどー!
欧米の食べ物にとても疎いので勉強になります・・・!
今、お返事を書いていて猛烈にケーキ気分になってきました(><)