「ほっ」と。キャンペーン

墨国回転鶏料理 QueRico へ、メキシコ料理を食べに

逆流性食道炎なんではないかと自分で疑っている今日この頃、、、
寝るとき、横向きになるとすごく辛いけど仰向けもつらい!
あの介護用ベッドが欲しくて仕方ありません(TOT) 上体を起こして寝たいです・・・。

しかし昨日は誕生日。
前からこの記事で憧れていたまるしんへ行くことに。えっちらおっちら天満まで行くと。。。
ノオォォ!休みでした。

なので、すぐ近くの墨国回転鶏料理QueRico・・・ここも一度行ってみたかったのでここに!

f0167281_19224720.jpg

7時過ぎ、既に中はいっぱいの人。
外にテーブルを出してもらいます。

うーん、やっぱり最初はこのバブル盛り??
f0167281_19233019.jpg


とりあえずはワカモレ。
f0167281_19252176.jpg


そうこうしているうちに中で空きが出たようで、入れてもらいました。
中はまた違うメニューがいろいろ貼ってあります!
f0167281_19243940.jpg

f0167281_19244780.jpg

f0167281_192455100.jpg


きた、コロッケのカカオ煮。どきどき。
そんなにチョコっぽくもなく、濃厚なソースという感じでうまいです!
f0167281_19263877.jpg


バブル盛りキター!!
ハラペーニョやベーコン、目玉焼き、じっくり焼いた鶏、トマト、チーズ、アボカドなどなどを
タコスの皮で巻き巻きして食べます。
f0167281_19273971.jpg

美味しいです!
半人前で、タコス6枚でこのボリューム、結構既にお腹いっぱいに。。。
でも、最初なかなかご飯が来なかったので、ついついサイドメニュー的なものをたくさん頼んでしまっていました。
写真にないけど燻製あっさり唐辛子スープとか、鶏なんこつのハバネロ炒めとか。。。
くるしい~~

相方大のお気に入り、ミチェラーダ。
ビールにトマトジュースとハバネロと塩、、、です。
f0167281_1930128.jpg


小えびのアヒージョ。
とにかくこれ、好物でどこに行っても頼んでしまう。
f0167281_19305160.jpg


どんなに苦しくても、誕生日。フルコースを食べなくては!!
〆はデザートに決まってます。
f0167281_19314668.jpg

奥がサボテンアイスクリーム、手前がライスプティングだけど黒コショウなどかかっていて、
未知の美味しさでした。

あー、また天満、行きたいなぁ。。。

by omiyagemylove | 2012-11-13 19:48 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by mami41m at 2012-11-13 21:18
サボテンアイス?おいしいのかなぁ 天満 楽しそうですね。それにしてもがっつり いったわね(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2012-11-14 05:28
お誕生日、おめでとうございます~(^^)
残り少ない関西ライフ、満喫してますね!
ココ、だいぶ前だけど一度だけ行きました。
その時はバブル盛りなんて無かったような・・・
でもすごく美味しくて楽しいお店ですよね~♪

↓の件ですが、実はワタシ、生くらりんさんに会ってます@おくだ。
手紙を託してくださったあの日、実はおくだにいたんですよ~(笑)
Commented by semasema at 2012-11-14 06:58
お誕生日だったんですね
これまたおいしいもの食べて(笑)
おめでとうございま~す、そしてこの度
うちよりも、かな~り都心にお住まいになるんですね!
古本屋なんかもある、あの地域かしら...?
東京のグルメリポートもたのしみです!
Commented by omiyagemylove at 2012-11-14 09:49
mami先生;
サボテンアイス、意外と青臭く(笑)草のような味がしっかりしました。
もう一個のデザートの方が、デザートらしいかもしれません~
お酒がいろいろ魅惑的だったんですが、禁酒中なので・・・無念(TOT)
Commented by omiyagemylove at 2012-11-14 09:56
chidoriさま;
ありがとうございます(^0^)
中のお客さんがみんな楽しげなお店ですよね!
ちょっと待つけど、店員さんのきびきび具合もいい感じでした。
あと関西でやり残したことは叡電のもみじ電車なんですが、難しいかもしれません。。。

ていうか・・・えー!!お会いしてたんですか!!
言ってくださいよchidoriさん~(TOT)
警戒しないで!!
Commented by omiyagemylove at 2012-11-14 10:00
semasemaさま;
ありがとうございます!
めでたいかどうか別にして、おいしいものは食べてきました(^m^)
semasemaさん家がどの辺かわかりませんが、、、
古本屋って神田??うちは、白山とか本駒込が近いです。
やたらと弁当屋とファーストフード店が多いんですが、、、
一軒だけ中国茶カフェみたいなのを見つけたので、引っ越したら行ってみます(^0^)
Commented by s_helga at 2012-11-14 11:34
お誕生日おめでとうございます♪
満腹なお誕生日、良かった良かった☆
下から押されて胃のスペースが狭くなって、食べたいけど食べられない・・・消化にも時間がかかるし横になると上がって来る・・・そんな時期も後少しですよ〜。がんばって〜。
Commented by omiyagemylove at 2012-11-14 18:26
s_helgaさま;
ありがとうございます~!
ここも気になっていたお店なので、行けてよかったです!
食欲はあるのに、そして食べちゃうんですが、その後が辛い!
控えめ食事にしても時間が経ってもなかなかおさまりません。。。
でもあと1か月くらい!がんばります★
Commented by リンゴ at 2012-11-14 21:59 x
こんばんは~

お誕生日、おめでとうございます(^^)
ワンコと違い、人はお誕生日で年をとるのは
めでたいかどうかは、わかりませんけど・・・(笑)

メキシコ料理もいいですね。カジュアルです。
タコスくらいしか食べたことないですね。
ビールに合いそう。

ところで!!もう、東京のお住まいが決まってたんですね!!
そうですか~~うんと遠くなりますね。
準備も片付けも大変そうですけど、ご無理せず頑張ってください。

また、東京ライフも楽しみです。聞かせてくださいね。
とりあえず、もう少し関西ライフを楽しめますね。
今のうちにあちこち、食べ歩きたいかも、、、ですね。
Commented by omiyagemylove at 2012-11-15 08:38
リンゴさま;
ありがとうございますー!
20代後半くらいまでは、「年を取るー!」とやたらとびびってましたが、今となっては来るなら来い!どーん!です(^^;)

メキシコ料理、私もタコスと何かの粉をゆでたやつ、とか数種類しか食べたことないんですが、普通に日本人が食べられる味だなーと思いました。
あとお酒がいろいろ魅惑的でしたよ~

東京、そう、やっと決まったんです!
遠いんですが、新幹線だと2時間半なんですね。。。
そう考えると、まぁ、そこまで遠くないのかな。。。
インドじゃなくてよかったです(^^;)
引っ越すまで、関西で食べまくりますよー!!