マザーズバッグはどうする?の結果★

マザーズバッグ。
一体どれが使いやすいのか・・・?
友人たちに聞いてみたところ答えは、
★哺乳瓶保温とか、おむつ用ポッケとか、変わった機能は要らない。
★とにかく大きくて、沢山入って、
★軽くて、
★ポケットがついていたらいいのでは?
ということでした。

普段愛用の超軽量・HEMのバッグは、ファスナーの開け閉めが上辺だけでなく脇にまで続いているためかえって面倒でした。
他に持っているでかめのかばんは、ポケットが少なく。。。

というときに、いただいてしまいました!
バリ島発オリジナルバッグ、sisiのマザーズバッグです♪

f0167281_1832219.jpg


インドのブロックプリントの布が使われています~
かわいい♪
f0167281_1835933.jpg

ポケットもいっぱい付いているし、たくさん入るし、軽い!これ重要。
ベビービョルンの抱っこひもと、このsisiバッグが、今のお出かけスタイルです。


実は、バッグをどれにしようか悩んでいるときに、ちょうど内祝いのカタログをいただいた中にマザーズバッグがあってそれも入手していました。
BARNEYS NEW YORKのオリジナルキルティングマザーバッグです。
1泊旅行できるサイズ。
f0167281_21455468.jpg

これはこれでいいんですが、、、惜しむらくはポケットが小さい内ポケット1つのみ。
神戸から東京に移動した際に、中で哺乳瓶を入れたポーチやらおむつ入れやらがごろんごろんして、目的のものをぱっと取り出すという意味ではちょっと大変だったかな~。
あと、普段のお出かけにはさすがに大きすぎるかも。
f0167281_21471632.jpg

なんでも実際に体験してみないとわからないものです。。。

by omiyagemylove | 2013-02-01 18:46 | キッズベビー&マタニティ | Comments(10)
Commented by semasema at 2013-02-01 20:14
おバーニーズのは、やはりアメリカンサイズ
だったというわけですね
母って色々、たいへんですね(笑)
Commented by s_helga at 2013-02-01 21:49
私、ラルフローレンのマザーズバッグを使っていて、結構良かったですよ。哺乳瓶が立てて入れられるのはとっても良かった。
でも、1人と2人では使い勝手の具合も違うのかな〜。
シドニーで買ったカポーチのリュックサックタイプのもかなり活躍しました。哺乳瓶を保温出来るポケットが取り外せたので、その部分だけでも使えたし、私はすっごく好きだったわ〜☆

大変だけど、色々悩むのも楽しいね〜。
Commented by リンゴ at 2013-02-02 15:38 x
あら~、何だか やっぱり、今どきのママさんです!
芸能人ママもマザーズバッグ、披露されてますよね。

ちょっとした大きさとか機能性が、重大なのですね。
かつ、デザインもやっぱり大切だし。

プリントが可愛い。夏に向かってもぴったりな感じ。
くらりんさんっぽい(^^)、たぶん(笑)
Commented at 2013-02-03 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lotusnow927 at 2013-02-04 18:01
sisiバッグいいですよね~、私もいくつか愛用してます。
軽くてかさばらないし、いくらでも詰め込めちゃうというか。。
インドプリント、すっごく色合いがステキ!
Commented by omiyagemylove at 2013-02-08 11:56
semasemaさま;
何でも使ってみないとわからんですねぇ~
今まで荷物少ない生活をしていたので、今親子で出かけるとなると小学生のように忘れ物つづきです(笑)
先生~わすれました~(意味不明)
Commented by omiyagemylove at 2013-02-08 11:59
s_helgaさま;
へーっラルフローレンもマザーズバッグ出してるんですねぇ。
知らないことだらけだ・・・。
双子ちゃんなら、荷物も増えまくりですよね。
うちはひとりなので、おむつも着替えも半分ですが、、、いやはや必要なものが多すぎる!
今はこのバッグに落ち着いたので、楽しい悩みも終わりました★
Commented by omiyagemylove at 2013-02-08 12:03
リンゴさま;
いまどきのママ(^m^)
芸能人といえば、長谷川理恵が何十万もするマザーズバッグ(というのか?)披露して炎上してましたねぇ~
あれはネタとしては面白いと思うんですが・・・。

夏に向けても確かにかわゆいです!
わたしはメインバッグ+サブバッグ とかだとどこかに片方忘れてきそうなので、全部が入るこういうバッグがありがたいです(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2013-02-08 12:04
鍵コメさま;
メールした通りの感じです。エヘ。
ありがとうございます~~!!
Commented by omiyagemylove at 2013-02-08 12:06
lotusnowさま;
わー、いくつか持ってらっしゃるんですね!!奇遇!
これ本当に使いやすいしカワイイですよね♪
このプリントとデニムもすごく合っているので気に入っています(^0^)