人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪

この前の点心ですっかり中華づいた私たち。
酒中花 空心さんのディナーにも行ってまいりました!

酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_15493927.jpg


平日でも、もちろん人でいっぱいです。
メニューとしばしにらめっこ。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_15501262.jpg


突き出しと、炭酸水で割ったウーロン茶。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_16514469.jpg


悩んだ末に、まずは前菜で四川 よだれ鶏。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1551937.jpg

辛すぎず、やわらかーい鶏がうまいです!

そして、めちゃくちゃ濃厚な前菜、白子の中華おこわ。
ひと冬分の白子を食べました。YES!プリン体!!
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_15525173.jpg


金針菜が食べたい!と言うと、既にオーダーしていた鳥取産 鱈の鱈肝 成都煮こみの中に入れてもらえることに。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_15545083.jpg

これもすごく美味しく、そして濃厚です。うわ~ご飯食べたい。

たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐。
ここら辺で、「辛くて濃厚」なのばかり頼んでしまった自分を後悔。
点心がスモールポーションだったのでなめてましたが、2人ならまず4品で良かったと思う!
これももちろん美味しかったけど、くるしー。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1556202.jpg


出た~、「いのしし土鍋めし 凍頂ウーロン茶を飲みながら」
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
もう本当においしいんです。でもお腹いっぱいや~
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1557246.jpg


ひつまぶしのように、2杯目は凍頂ウーロン茶をかけていただきます。
このお茶がまた、すっごく香り高くてこのお茶だけで1リットル飲みたい感じ!
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_15582927.jpg


ここは、3,4人で行っていろいろ頼んだ方がいいかもしれないですね!
お腹いっぱい過ぎてデザートなんてとんでもない感じで、泣く泣く店を後にしたのでした。


それから、これは、エキマルシェのだし茶漬け えん。
ここね。。。
店員さんは必死なんですが、とにかく客さばきが下手すぎる!!
空きが出てからはじめて券売機で注文できるシステムなので、席は空いているけど券売機の前でまた待つことになるし、90%の確率でお冷や出すの忘れてるし、具が違ってだしをかけるだけなのになんでこんなに待つんや!!という感じですかね。
これは小海老と小柱のだし茶漬け。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1643361.jpg


これは季節限定の鯖と広島菜のだし茶漬け。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1645869.jpg

味は悪くないので、空いていたら行き時だと思いました。。。

ちなみに帰りにパンデュースの新店、de tout Painduceに寄りました。
すごい人です!
イカ、タコ、メロンパン、ねぎパンに写真には写ってないけど固いやつを買いました。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1611577.jpg

カ・ン・ゲ・キって程じゃないけど、もちろん美味しいと思う、、、
マイベストはクロアかな~。遠いけど(><)


これはJR大阪三越伊勢丹は羊羹コレクションでの、バール・デルソーレ「羊羹カフェ」で食べたもの。
YOKANジェラートに、羊羹コルネ、そしてバリスタの第一人者の方がいれてくれるカプチーノ♪
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1655138.jpg

おいしゅうございました。


最後は、海老江か野田から近い、野田阪神本通商店街にあるビストロかたおかさんへ。
下町のビストロで、心遣いがあったかいとよく評されていましたが、まさにその通りでした★
今はデザート付の普段2400円のコースが1700円で食べられるとのことで、それにしました。
前菜盛り合わせ。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_16475739.jpg

鹿のリエットとか、普段食べられないものが結構ボリューミーに盛られています!いい感じ♪

スープに、
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_16484960.jpg


牛タンのコンソメ煮込み。
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_1649493.jpg


デザートも3種類、美味しくいただきました!
酒中花 空心さんで濃厚中華&エキマルシェ&羊羹カフェ&海老江でフレンチ♪ _f0167281_16494145.jpg

ごちそうさまでした。
本当にお母さんの親切な接客が、あたたかかったです(^0^)

by omiyagemylove | 2012-11-26 17:00 | 食べに行った | Comments(8)
Commented by mami41m at 2012-11-26 21:28
ひと冬分の白子にいのしし、牛たん・・・すごい 食べ貯めだ(笑)
でも 食べたい時に いえ 食べれる時に食べるべし!だものね
どれも美味しそう 特に中華気になるわ~
Commented by chidoriashi55 at 2012-11-27 05:29
ひゃー、やっぱり空心さん美味しそう!
もう何年も行ってないんですよ、うーんよだれ鶏食べたい~
いのしし土鍋飯もそそられます、ウーロン茶漬けなんて、
どんな味か想像もできないし~!
エキマルシェのパンデュース、ワタシ的には本店の方がずっと好き。
でも改札出たところにあるので、重宝してます(^^)
ベストはクロアですか!ワタシもあそこのリュス系、かなり好きで~す♪
Commented by semasema at 2012-11-27 11:10
白子の中華おこわ...
こ、こ、これはいけませんね(笑)
おいしそすぎて夢にでそうです!

も~ omiyageさ~ん
どれだけ沢山おいしいもの食べるつもりですか(笑)
見てると、どれもこれもおいしそうなので
だんだんわけわからなくなりそうです(笑)

Commented by リンゴ at 2012-11-27 20:56 x
残り少ない関西グルメな日々を謳歌してますね(笑)

中華、いいですね。高級ですよね、これらのお料理。
白子のおこわ、こんなの食べたことない。
食通だわ~~、うらやましい。食べたい。

これだけ、たくさん 日々食べていて、体型は??
変わらないんですか?(笑)
Commented by omiyagemylove at 2012-11-29 23:46
mami先生:
かなり食べております!まだUPしきれていないものがあります(^^;)
冬眠前の熊のように食いだめてますが、、、毎日こんなに満腹で大丈夫なんでしょうか?!
ぜひ!中華、行ってみてください♪
Commented by omiyagemylove at 2012-11-29 23:50
chidoriさま;
空心さん、働いていたらなかなか予約が取れないですよねぇ、、、
大昔に行った時とはやっぱりメニューも違うのではないでしょうか?!
いのしし土鍋飯、かすかに酸味もあってとにかく旨みたっぷりで、、、ぜひ感想をお聞きしたい一品です(^0^)
パンデュース、本店に行ったことがなかったんだけどやっぱりエキマルシェでは決められない感じなんですね~
エキマルシェの方は平日のお昼は空いてる感じなので今度、落ち着いて見てみよう♪
クロアはchidoriさんブログで知って、もう感激!です★
Commented by omiyagemylove at 2012-11-29 23:53
semasemaさま;
あらっ!意外とこんな濃厚メニューがお好きなんですね~
これは、、、他で食べられないし本当に白子たっぷりで魅惑メニューですよっ!
食べすぎで本当にコロコロする危険と背中合わせなので、もうじき、、セーブしていこうかな、、、と本気では考えてないけど頭の中をかすめてます(笑)
Commented by omiyagemylove at 2012-11-29 23:56
リンゴさま;
ここ最近だけのブログを見たら、どれだけ食べてるネンな感じですね。。。
現在関西で行きそびれているのが、和食きくいとCOWCOW。
行けるところまで行きたいですが、どっちも予約が取れないかも。。。
そういえば、リンゴさんの記事で中華ってあんまりないですよね?
空心さんもしくは時の葉さんは、ぜひ行ってみてください(^0^)

体型は、夜ご飯をスープにしたら1キロはすぐ落ちるな、ということがわかったので、食べる→即1キロ増→スープにする→戻す の繰り返しです。まぁ、もともとの体重が重いんですが(汗)