人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシレ・マルシェ オ ブールで、クイニーアマンを買いました♪

いよいよ明日、上京です!
なんとまだネットに未接続なのでしばらく更新できませんが、、、
とりあえず関西ネタをアップしておこうと思います★

昨日は病院と市役所に転出届を出しに久々に一人で外出。
そんなに歩いていないのに、腹筋が筋肉痛?しかも家に帰ってからめまい。
体力が落ちております(汗)
まあとにかく、梅田を通ったので、「平日だしもしかして行列短いんじゃ??」と、
阪急百貨店のエシレ・マルシェ オ ブールをのぞいてみることに。
ちらっと見てみると、、、人はいるけど、行列にはなっていない!
現場に急行。
遠目に撮ったチキンな写真。。。

エシレ・マルシェ オ ブールで、クイニーアマンを買いました♪_f0167281_18131051.jpg


目的は確か日本でここだけのクイニーアマン2種類。
ショーケースをのぞいてみると、シュークリームみたいなシュー・ブール、サブレにガレット、
ほのかな塩味でキャラメル?がカリッとしたクイニーアマン ブルーとそれより塩味が強めのクイニーアマン ヴェール、パウンドケーキ的なケーク・オ・ブール3種類、そして定番のバターやアイスクリームなどが並んでいます。
シュー・ブールの試食が出来たのがお得気分でした(^0^)♪

家に帰ってさっそくオープーン!!
エシレ・マルシェ オ ブールで、クイニーアマンを買いました♪_f0167281_1874465.jpg


クイニーアマン、おいしいです。
どっちも美味しい!
バターが確かにたーっぷりだけど、胃もたれしないどっしり感とでもいうのでしょうか。
最初行列が出来た時、「みんなそんなにバター好きなん?!」と思いましたが、
みんなこのケーキやクイニーアマンが目的だったのかな・・・?
エシレ・マルシェ オ ブールで、クイニーアマンを買いました♪_f0167281_1875456.jpg


ともあれ、大満足のおやつタイムになったのでした001.gif

by omiyagemylove | 2013-01-17 17:38 | 買ったたべもの | Comments(8)
Commented by s_helga at 2013-01-17 19:31
わははっ!
私も思いましたよ『そんなにバター好きなん?!』って。
並びたくな〜いので、見向きもしなかったここのお菓子。それなのに(?)シュー・ブールを頂いてしまいラッキー♪
う〜ん、でも私はあんまり好みでは有りませんでした・・・他のお菓子を頂いてみたいな〜。

体調は良くなりましたか?
Commented by リンゴ at 2013-01-18 14:03 x
並びた~い!バター好きです。
売っているのは、どんだけのスゴイ量のバターが
入ってるんだろと思います。

いよいよ、東京ですね。
寒い時期に大変ですが、がんばってください。
業者さんがやってくれるとは言え、やっぱり
後片付けとか大変ですよね。しかも子育ても。。

あっ、着いたら、カラピンチャ君の生存確認もお願いします(笑)
あの映像で見た、東京の積雪の中、絶え忍ぶ、カラピンチャが
大変気になります・・・・
Commented by mami41m at 2013-01-21 00:52
もう東京に旅立ったあとでした。これを見たのが。
東京はもっと寒そうだから気をつけてね。
江戸での楽しい生活をこちらでも また見れるの楽しみにしてるよ!関西よりきっと行きたい場所は山ほどあるだろうから(笑)
Commented by semasema at 2013-01-21 14:59
質のいいバターって
胃がもたれないんですね?
四角いクッキーすごくかわいい!

無事引っ越し完了されたら
また未開拓の、店や食べ物の話題で
楽しみなブログになりそうです!
Commented by omiyagemylove at 2013-01-25 13:09
s_helgaさま;
確かに、シュー・ブールは塩や砂糖がはっきりしてなくて、そんなにだったかもしれません、、、
サブレとかはおいしいですよー!!
行けるならクイニーアマン試してみてください。消費期限が当日ですが、かなり美味しいです(^0^)

体調はぼちぼちです、、、ご心配おかけしました(><)
Commented by omiyagemylove at 2013-01-25 13:18
リンゴさま;
リンゴさんなら、パンやお菓子作りであのバターが有効活用できますね!(^0^)
バター色の生っぽいケーキが人気みたいですけど、クイニーアマンが個人的におススメです!

東京に来て一週間、今月中には家が片付きそうです。
むすめがゴテ子なのとさっきやっとつながったパソコンの接続具合がひどいので唯一の楽しみのネットがままなりません。。。

カラピンチャ、一見枯れ木ですが一番上に新芽が出ていました!
室内に緊急避難されてました(^^;)
Commented by omiyagemylove at 2013-01-25 13:20
mami先生;
江戸っ子になりました(?)よ~!!
家の近所にも2軒、よさげなカフェを見つけましたがそこに行くこともままなりません、、、
しかし虎視眈々といけてる店を調べ中です(^m^)!
Commented by omiyagemylove at 2013-01-25 13:23
semasemaさま;
あ、変なもたれ方じゃないけど、いいバターでもやっぱり油分は油分なので、ガレット2枚食べると後からずーんときます。。。
しかし美味しいですなぁ。

食べ歩き記録どころか、家の外にもほとんど出ていないのでしけた記事が続きそうですが、ずっとじゃないので見捨てないでください(笑)