ほのぼのおもちゃ、メリーゴーランドとラトル★ kawaii

子どものおもちゃって、大人が「おっ!」というデザインのものが多いですよね(^0^)
棚に飾りたくなるような木製のおもちゃなどは、子どもがある程度の年齢になるとアニメに走って見向きもしない可能性が大ですが、、、親好みのおもちゃが与えられる今を楽しんでおきたいと思います★

本で見て買いたい!!と思ったこちらはambi toysのツインラトル。
結構ネットで売られていなくて、安いものなのに送料が同じくらいかかってしまうので探していたら、ボーネルンドで扱っていることがわかり、梅田の阪神百貨店で購入。
笑顔のお日さまが2つくっついていて、両手使いを促すんだそうです。

f0167281_12511681.jpg

片方を持つと、もう片方が周りをカラカラと音を立ててまわります。
うんちく抜きで、ただカワイイ♪


こちらはいただきもの。
ドイツ・ヘラー社の、オルゴールメリーゴーランド。「サファリ」です。
たたずまいもメロディも、なんだか上品~。
f0167281_1033923.jpg


チビーラ、興味津津。
f0167281_12461716.jpg



他にもいろいろあるので、おいおいUPしていきたいと思います!!


<ここから余談>
東京、何でも物価が高いのではと思っていたのですが、
うちの近所にある八百屋さん、スターフルーツ白山店!
安いです。
特価の時、安納芋1kg238円、もやし18円、ごぼう1袋77円!
さらに安いだけじゃなく、香菜たっぷり入って150円(尼崎では1/3量で298円)や島豆腐までおいてある!
f0167281_15575779.jpg

一気にテンションの上がった出来事でした070.gif

by omiyagemylove | 2013-01-30 12:58 | キッズベビー&マタニティ | Comments(10)
Commented by semasema at 2013-01-30 13:33
かわいい~♪
ヨーロッパのおもちゃって
大人になってもとっておきたくなるような
素敵なの多いですよね
Commented by リンゴ at 2013-01-30 22:50 x
「一気にテンション、上がりました」の後の絵文字に
はまってしまいました(笑)踊ってる~~~

最近はお洒落な玩具が出てきているのですね。
昭和にはなかったものです・・・私の小さい時には・・・

チビーラちゃんも、可愛い~
お目目ぱっちり。

もやし18円も驚きました。。。
Commented by mami41m at 2013-01-31 00:32
ドイツのオルゴールメリーゴーランド!かわいいしとっても上品♪
変なキャラクターじゃない方が絶対いいのに、あんぱんまんとピカチュウはなぜか子供がはまるみたいよ(笑)今のうちだね。親の思うものを与えられるの(笑)
でパクチー すごーい安いじゃなーい。いいなあ ダーリンにとってもよかったね。
Commented by chidoriashi55 at 2013-01-31 05:07
メリーゴーランド、めちゃ可愛い!
やっぱりドイツの玩具って、素朴で子供っぽすぎなくていいですねー。
色使いもとってもステキです(^^)

それにしても、ご近所にイイお店が見つかって良かったですね~。
香菜もこれで150円は素晴らしい!
これなら心置きなくてんこ盛り出来ますね(^^)
Commented by omiyagemylove at 2013-02-01 18:16
semasemaさま;
ヨーロッパもの、いいですよね~
北欧、ゲルマン、それぞれデザインに味があって大好きです(^0^)
厳選しないとえらいことになりそうです!
Commented by omiyagemylove at 2013-02-01 18:20
リンゴさま;
exblogの数少ないアイコンの中にこれがあるんですよ~
今日も、せりの大束88円にテンションあがってました!
周りの人を見ても、ついつい色々買っちゃってる人が多いです。
ちなみにニンニクの芽も3束100円でした!

私もどっぷり昭和でしたが、あの起きあがりこぼしとかよくわからん人形とかが関の山でしたねぇ。。。
海外の雑貨が、ものすごく珍しかったですもん。
いい時代になりました・・・
Commented by omiyagemylove at 2013-02-01 18:22
mami先生;
そうなんです!今からおびえています、キャラクターもの。
アンパンマンとかはまだ、いいんですけどプリキュアとかが家の目につくところに登場したらいやだなぁ。。。
パクチーすばらしいですよね!うどんも3玉77円です!
Commented by omiyagemylove at 2013-02-01 18:26
chidoriさま;
メリーゴーランド、大人目線なのがポイント高いですよね♪
飾っても、一気に「赤子のいる家」みたいにならないのが気に入っています★

東京は、探せば素晴らしいかもしれません・・・。
クリーニングもワイシャツ98円のお店を見つけたし、まあ地域にもよると思うんですが、そんなにエンゲル係数上がらずにすみそうです!
香菜はこれからはケチケチせずに盛りますよ~(^m^)
Commented by lotusnow927 at 2013-02-04 17:56
東京へようこそ~♪
メリーゴーランドのバッファロー、ツボです(^ ^)
チビーラちゃん、ほんと興味津々(笑)

落ち着いたら、アメ横センタービル地下にも是非~。パラダイスですよん。
Commented by omiyagemylove at 2013-02-08 12:10
lotusnowさま;
東京やってきました!
バッファロー、、、ニッチですね(笑)
チビーラはほんとにこれ好きみたいです。

アメ横センタービル地下って、あの食材屋さんのある??
上野の辺りは、エスニック食材がいろいろあるようなので、行かねばと思っているんです~(^0^)