キッチンのかわいい雑貨あれこれ(^0^)♪

いつもブログを見て、「うーんこれ欲しい!」「東京引っ越してきたのにちょい遠い!」と、よだれを垂らしながら見ていた雑貨食堂 六貨さん。
ある時、もーこれは!!と我慢できなくなって問い合わせしたところ、お取り寄せ可能とのこと♪
ちょこちょこお買い上げ。
★以下、写真すべて許可いただいて六貨さんからお借りしています。

まずはこれ、サーカス一座の洗濯バサミ。

f0167281_1283966.jpg

f0167281_1284759.jpg

わーい!
逆立ち開脚のおじさんと、綱渡りのお嬢さんを買いました。
お茶っぱ留めるのにはちょっと嵩張るけど、その存在だけでイイので使っていきたいと思います。

そしてかなり使いやすい!レコード型コースター。
f0167281_1210242.jpg


蛇口の形のマグネット。
ものをかけたり、メモをはさんだりできちゃう。
f0167281_1210576.jpg


塩入れが、塩の量の割に小さい壺を使っていて少し使いづらかったので、こちらを。
プラスチックでなく木とガラスというところが、趣あります。
f0167281_12115867.jpg


100均ものが目立っていたキッチンが、ちょっといい感じになりました♪(^m^)

by omiyagemylove | 2013-02-26 12:16 | キッチンもの | Comments(10)
Commented by semasema at 2013-02-27 12:19
クリップかわいい!(笑)
私なら、足開いてる、フレディ・マーキュリー
みたいなのがほしいです
Commented by lotusnow927 at 2013-02-27 19:20
うきゃーっ(*'▽'*)♪クリップすんごい欲しいっ!確かに開脚おじさん、フレディですね(笑)
マネしちゃっても良いですか?
ちなみにひそかにエアインディアのカレー皿、マネっこしちゃいましたm(_ _)m
Commented by mami41m at 2013-02-28 00:21
おおお 塩いれ いいね。私も欲しい(笑)
あれって なかなかいいのがないのよね。なんだか生活感でるし(笑)
ここのHPわたしもみてみよー
Commented by omiyagemylove at 2013-02-28 11:49
semasemaさま;
いつになく、semasemaさんにほめられた(笑)
フレディ・マーキュリー買いました♪
逆立ちお姉さんを買うつもりが、綱渡りお姉さん買っちゃったけど・・・
Commented by omiyagemylove at 2013-02-28 11:53
lotusnowさま;
クリップかわいいですよねっ!
どうぞまねしてください(^^ゞ
エアインディア、そうだったんですか~。いけてるモノがあったら、どんどんマネしてください、私だけのものじゃないし(^з^)
Commented by omiyagemylove at 2013-02-28 11:56
mami先生;
そうそう、プラスチックの普通のだと「うちの家」みたいになりますよね(汗)
それより先生におススメなの、TAKEYAのフレッシュロックです!
スパイス入れるとすごく使いやすい♪IKEAのだと蓋が閉めづらいし、ガラスが割れるの心配ですが、これは口も広いし割れないし、いいですよー!
Commented by s_helga at 2013-02-28 11:57
サーカス一座の洗濯バサミ!!超ーーーーっ好みっ♡
Commented by omiyagemylove at 2013-02-28 12:18
s_helgaさま;
サーカス一座大人気ですねぇ~(^v^)
お店でもめっちゃ売れてるらしいですよ!
Commented by よっしー at 2013-03-01 21:48 x
私、蛇口のマグネットと塩入れ容器ほしー!!!。
食品の容器って、ガラス、ホウロウ、ステンレス、プラスチック、いろいろ材質でまよっちゃうよね~^_^;。
でもガラスと木の組み合わせ、いいわ~♪。
Commented by omiyagemylove at 2013-03-03 10:55
よっしーちゃん;
マグネット使いやすいよ!所帯じみないし、かなりお気に入り♪
食品容器、とにかく揃えることで美しくなることがわかったので、フレッシュロック大量買いしてるよ!
ガラス&木のは、例外ってことで(^^;)