人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)

さてさて!
最近役立っているママグッズ(?)あれこれを記録しておきたいと思います。

まず、授乳クッション。
妊婦中抱き枕→産後授乳クッションに使えるやつ とか、
Cの字型とか、4つくらい試して断然使い心地いいのがコチラ。

役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_13243249.jpg

SOULEIADO、ソレイアードのママ&ベビークッションです。
何がいいって、綿の入り具合、高さが絶妙!!
フットボール抱きでも横抱きでも授乳しやすいです003.gif
色も落ち着いているしメルヘンなキャラクターも入っていないので、部屋でも浮きません。
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_13293116.jpg

amazonで購入。


それから、カフェイン抜き・アルコール抜きの生活が続くわけですが
アルコールは、ノンアルコール飲料で何とかするとして、お茶!!
麦茶がそんなに好きでない私に、友達がプレゼントしてくれたルイボスティー。
ルイボスキャラメルです。
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_13315632.jpg

神戸の紅茶専門店、Lakshimiのものです。
紅茶気分の時に、あまりに違うお茶だとストレスたまったりしますが、このルイボスティーはすっきりしていて濃くて、おやつのお供にも不足なし!超お気に入りです♪


おむつポーチは、登山グッズで名高いグラナイトギアのものを友達にリクエスト。
超軽量で撥水ジッパーのエアジップディティーです。
別におむつに限らず、旅行の時でも、このシリーズは使いやすいと思います!
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_13424065.jpg



赤ちゃんものって、赤ちゃん本舗を歩いていても、フリー冊子でもいろいろサンプルがもらえたりしますが、
一番おおっと思ったのは、小児科でもらった冊子についているハガキでCombiの資料を請求すると、短肌着が無料で付いてきました♪
何枚あってもいいのでとても助かります。
高額な教材とかなら、豪華おまけをつけてもペイできるのかもしれませんが、普通価格のお洋服とかの冊子なので余計にありがたかったです。
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_14135682.jpg



ここからはベビーグッズ。
ほそーい髪の毛をとかすベビーブラシとくしのセット。
英国王室御用達らしい、KENT社のものです。これも友達にリクエストしてもらいました。
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_14281072.jpg

だんだん髪が伸びると毛玉のように絡まるようになってくるので、その時はこのくしだと使いづらいけど、普通にヘアセットする時はこのブラシはいい感じですよ~!


超有名どころですが、amabloのBAB。
何を着ていてもこのスタイひとつでおしゃれBABYに(^m^)
本人の知らぬ存ぜぬところで、カメラを首に下げてたりネクタイ締めてたりする様になるあれです。
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_15433333.jpg

役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_15441394.jpg



あと、帽子もいくつかあるんですが、家の中ではうちは使わないかな?
外出時には付けないなんて見ていてハラハラする!という人もいるようです(頭ぶつけたりとか?)
なので、外出時のみ足先まであるオールインワンと帽子とカーディガンというスタイルにしています。
これはハグオーワーのもの。そろそろ春になってしまうから使わないと・・・!
役立っているママグッズとベビーグッズあれこれ(^v^)_f0167281_1548239.jpg

ちなみに帽子の下のタオルは、ウチノのふわっふわのマシュマロタオル。
もったいな過ぎて使えません(><)
ウサギを抱いているみたいにフワフワなんですよ~~!!

by omiyagemylove | 2013-03-08 15:59 | キッズベビー&マタニティ | Comments(4)
Commented by mami41m at 2013-03-11 00:47
でたー。ラクシュミー!雑貨屋なら知ってる(爆)
ルイボスティーって薬ぽくてあまり好きではなかったのだけど
このいあだ、カルディでルイボスオレンジというのをみつけて、レッスン後に飲んだらえらくさわやかで美味しかったよ。ルイボスをみなおした今日このごろです私。
Commented by nozomi at 2013-03-11 11:28 x
ルイボスキャラメル、気に入ってもらえて嬉しいです~(^^)
ウチノのふわふわマシュマロタオルが気になる!!!
洗濯しても、風合い変わらないのかな~?
Commented by omiyagemylove at 2013-03-11 14:40
mami先生;
あの雑貨屋とは関係ないですよね(苦笑)
ルイボス、確かに今まで飲んだのはちょっと特殊な感じでしたが、おいしいのはおいしいんですねぇ~
カルディが近くにないので試せないですが、見つけたら買ってみます!
Commented by omiyagemylove at 2013-03-11 14:42
nozomiちゃん;
ルイボスほんとに美味しいよ、ありがとう~。残りわずかになったのをちびちび飲んでるよ!
ウチノのは、うめだ阪急7Fで触って即決。
洗濯後がこわくてねー、私も置いてるんだよねー(^^;)