人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪

いつも見ているテレビ。
昼は、キューピー3分クッキング→ヒルナンデス
夜は、その日によりけりのバラエティ→おとなの基礎英語
です。
そして大好きなキューピーが期間限定でキューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンを開店ということで、行ってまいりました!

場所は南青山三丁目、とのことですが表参道駅から徒歩2分。
今回は前回の失敗を踏まえ、チビーラにたらふく飲ませてすぐ出発。
30分くらいで到着したら、開店前でした。

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1440611.jpg

こんな黄色いバスのある、いろんなお店の集合体246COMMONの一番奥にあります。

と、近くに同じような月齢・しかもハーフらしき赤ちゃんを連れたお母さんが。
話してみると、「このすぐ近く」こんなハイソな地域にお住まい、でドイツとエジプトの血を引くハンサム坊やは、キャップをかぶり(もちろん阪神タイガースとかじゃない)、おしゃれさんでした。
はっ・・・。母子ともにユニクロで来てしまった私たち。
あれ?もしかしてドレスコードありましたでしょうか・・・(^^;)

なんか、表参道とか青山とかって違いますよねぇ。。。
だって、246COMMONにしたって、バラの専門店とかあるんですよー。(バラグッズじゃなくて生花)
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_14514284.jpg

こんなお店が成り立つなんて、やっぱりすごい。
で、いろんな屋台っぽいお店があるのをひやかし奥へ。
あ、ここはドーサが売られてます!WIRED CAFEで?意外~。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_14534229.jpg


で、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンです!
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_14554190.jpg

11時のオープン時、空いていて余裕で好きな席に座れます。
2Fのテラス席だとこんな。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_14565710.jpg


今は、みんな大好き!ハンバーグ特集ということで、この50年のハンバーグの歴史を感じる
70年代のソースなし、パイナップルやチーズを乗せてマッシュポテトを添えたハンバーグ
90年代のドミグラスソースのハンバーグ、
現代のヘルシー志向豆腐ハンバーグがありました。
というわけで、豆腐ハンバーグ 菜の花とわかめの和風あん をチョイス!
(ハンバーグ以外にも、いろんなメニューやマルメゾンのオリジナルスイーツもありました)
まずサラダと、最初にほしいとお願いしたほうじ黒豆茶がやってきて。。。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1522687.jpg

ヘルシーだし、これなら真似できそうな感じ♪
で、お店のスタッフさんがすっごく親切です!感涙。

机にはもちろんキューピーのドレッシングや、あとマヨネーズスタンドなんてものもあります。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1591443.jpg


きたよ~ハンバーグ!!
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1532813.jpg

しょうがのきいたあんが美味しい♪ 思わず一口パクついた後、撮影していないのを思い出す。
正しい家庭料理な感じがします。これ作りたい~、ほんとにおいしい。
あとご飯とお味噌汁もついているんですが、このお味噌汁もおいしかったです!!

半分ほど食べたところで、またしてもチビーラがご機嫌ななめに。
万全の準備をしたのに何故(T0T)
片手で食べざるを得なくなり、食べづらいことこの上なし。

そうそう、2階はいろんなキューピーが展示されていて、パンキッシュなのやセレブなキューピーがいます。
片手のスマホ撮影でひどい写真ですが、、、。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1563138.jpg

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1564041.jpg

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1565461.jpg


この二人は、50周年記念キャラクターのおもてなしママキューピーです。
あ!キューピーじゃなくてキユーピーだったみたいです。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1582040.jpg

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1582718.jpg


帰ろうとすると、スタッフの方が走ってきて
「こちら、ご来店のお子様にお渡ししています」と、キューピーちゃんとお菓子をくれました。
わーい!!
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_15145980.jpg


1階は客席のほかに、キューピー3分クッキングの撮影風景のジオラマなども。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_15115948.jpg

1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_151282.jpg


レジ横の50周年限定グッズに目が釘付け。
サブレやマドレーヌは、売り切れたりすることもあるらしい。
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_1514273.jpg


1年と言わずもっとやってほしいなー。
すごく気持ちいい空間でした(^0^)

<そしてやっぱり買ったもの・・・>
限定瓶のマヨネーズとスタンド
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_15164158.jpg


たまごサブレとたまどれーぬ
1年間の期間限定、キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンへ♪_f0167281_15172535.jpg


また行きたいです!!

by omiyagemylove | 2013-03-19 15:26 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by s_helga at 2013-03-19 16:12
私も行きたいっ!!
Commented by semasema at 2013-03-20 14:09
料理に合わせて、皿も昭和な感じの
ストーンウエアなんですね!
やっぱりキューピーちゃん
手の反り具合がかわいい(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2013-03-20 20:13
わー、食事だけじゃなくてマニア心をそそられるお店じゃないですか!
さすが東京、いいないいなー♪
瓶入りのマヨネーズって、アメリカーンな感じがして
子供の頃は憧れましたねぇ。
一年限定か…早く東京に行きたいっ(笑)
Commented by nozomi at 2013-03-21 11:50 x
わー、行きたい!
そして、マヨネーズスタンド、やっぱり買ったのね(ニヤ)
わたしも欲しい!と思ったアイテム。
久々に東京に行きたいなぁ。
Commented by リンゴ at 2013-03-21 14:22 x
可愛い~私もマヨのスタンドが欲しい!

どのキューピーも愛らしくて、レトロ~(^^)

チビーラちゃんが泣いてたのは ひょっとして
「食べ過ぎ注意だよ~」って注意していたりして・・・

やっぱり、何か東京っていいわ~
Commented by omiyagemylove at 2013-03-21 17:29
s_helgaさま;
来年の2月までみたいなので、それまでにぜひ!
周辺のお店もいい感じでしたよ~
Commented by omiyagemylove at 2013-03-21 17:32
semasemaさま;
それであのお皿だったのか!!
普通の白い陶器じゃなかったのが、意表を突かれてまた良かったです。
キューピーかわいいですよねぇ~、あの頭頂部もスキです(^m^)
そういえばたらこキューピーはいずこへ・・・??
Commented by omiyagemylove at 2013-03-21 17:40
chidoriさま;
そうそう、何かと話題性があって行きたくなるでしょっ?!
アンテナショップ・・・みたいなの、やっぱり東京は多いですね~!
マヨラーじゃないのに、瓶入りマヨネーズをいろいろ買ってマヨネーズだらけです(汗)
しかも普段使っているのは松田のマヨネーズという。。。
いろんなものとセットで、東京観光ぜひ!!(^0^)
Commented by omiyagemylove at 2013-03-21 19:12
nozomiちゃん;
おっ!のぞみちゃんもマヨスタンド気になった?
ケチャップでもいけるしねぇ~
今ちゃんと、冷蔵庫内で使ってるよ!
あの辺素晴らしい店多いから、東京来たら一緒にいこ~!
Commented by omiyagemylove at 2013-03-21 19:16
リンゴさま;
そしてリンゴさんもマヨスタンド!
やった~(なんか嬉しい)
マヨネーズ、下にしておきたいから、結構便利です!

キューピーっていろんなコスプレが似合いますよねぇ
懸賞で当てたたらこキューピーMP3プレーヤーが、もったいなくて使えずにいます。。。

チビーラまさかの食べ過ぎ注意報だったら、今後ずっとゴテられることになりますよね・・・(^^;)